あなたが信じているもの コメントへの回答  宇宙 

あなたが信じているもの

友人:また流行し始めたな。みんなが気を緩めたからだ。

僕:そうかな。

友人:お前もう打ったか?

僕:まだ一回も。

友人:お前みたいな奴がいるからだめなんだよ。

僕:うーん。

友人:今度のやつは濃厚接触者の濃厚接触者まで濃厚接触になるほど感染力が強いんだよ。

僕:じゃあ。濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触も濃厚接触者になるんだ。

友人:屁理屈言うな。デマを信じているバカが多くて誰もが迷惑してるんだよ。

僕:ふーん。

友人:いいか、感染して重症化して助かったら、打っていればよかったって後悔するぞ。

でも、打って重症化して助かったら打ってよかったと思うんだ。

僕:そうなんだ。

友人:いいか、感染は予防出来ないけどな、重症化は防げるのだ。それが大切なんだ。

僕:でも打っている人が重症化しているよ。

友人:また屁理屈を。でも死なないんだよ。それが一番大切なんだ。お前、重症化して死んだらわからないだろ。重症化して助かるから助かったとわかるんだよ。

僕:そうか。なるほど。じゃあ死なないんだね。

友人:バカ言っているんじゃ無い。死なない薬なんかあるか。

僕:じゃあ予防は出来ず、重症化するかもしれず死ぬかもしれないということ?

友人:その通り。

僕:じゃあ。打たなくてもいいんじゃね。

友人:うるさいな。お前デマを信じているの?バカだな俺はテレビを信じているんだよ。



きるふぇさん

そうですね。僕が記載していることは根源的で本質的なことです。しかし、なかなか理解できないと思います。本質的なことが掴める人が増えるといいなと思います。ありがとうございます。


拍手コメントの方へ

時間泥棒のモモは象徴的です。この世界はまさに虚構です。おっしゃる通りに目が覚める体験を通じて私達に何かが伝えられるのでしょう。

その体験は物理的次元で体験することなので、この世界での物理的恐怖や痛みを伴うことがあります。最後まで目を開いておくそれがもっとも大切なことだと思います。


コメント

太平仙人
2021/12/23 5:35
ほぼ自分が辿り着いた結論と同じような感じです。この現代社会の姿は必然であり、悪も必要悪なのだと。で、結局大事なのは自分の意識や心。自分と向き合い自分の道を進むだけだと。いろいろ考えて、やっと最近ここまで思考が辿り着きました。

https://ameblo.jp/aaa-meee-baaa02/


返事

明晰夢や修験道、修行、シャーマニズムにおけるダンスや音楽、薬草、臨死体験、幻覚どれもが変性意識に至り、そこでは見えないものが見え、聞こえないものが認識されます。

可視光線領域から可聴域などあらゆる感覚が解放されます。従って自分の肉体という領域を完全に超えて観察者として全体に溶け込みます。しかし、意識はそれを観察しています。この段階では自我が崩壊します。

そこで認識される世界はまさに異次元で、他の生命体や他の惑星や地球での異次元や、天使や悪魔、サイケデリックな電気的世界であり、機械的であったりします。そしてとても根源的で原始的です。

自我を失う時にとてつもない恐怖が襲います。恐怖は自我の最後の抵抗です。その後自我の恐怖を乗り越えると至福が訪れます。その先は僕もまだわかりません。

コメントありがとうございます。ブログを拝見させて頂きました。

7



2021/12/25  2:59

投稿者:太平仙人

変性意識という意識の分離体というもこがあるのですか。先生の世界観には学びが多いです。先生の記事を何度も読み、消化していきたい考えです。
これからも、何卒よろしくお願い致します。

https://ameblo.jp/aaa-meee-baaa02/

2021/12/25  2:43

投稿者:大平仙人

自我の崩壊。一瞥体験談というようなのですが、自分は小学生の頃に二度体験しました。
とてつもない恐怖があり、それ異常の思考を拒否しましたがそれ以前の10分くらいの記憶が消えていました。
それ以来、『自分とは?』ということを考えること自体が恐ろしくてやめてました。
最近、感染症の茶番から『この世界』について思考し続けることで、自分という意識体や存在について考えが深まっています。
しかし、いろいろ理解・イメージできないことが多く、先生のブログを見て勉強させて頂いております。

https://ameblo.jp/aaa-meee-baaa02/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ