ザマミロ人間  社会

多くの人々が洗脳されているのは何故かと考えた時に、皆さんが陥っている大きな問題に気づいていないということを理解しないといけない。

テレビもネットも学校教育も経済システムも何もかもが嘘で満ちているという根本的な理解が必要です。

要するにすべてが虚構であり、嘘だらけだということです。

特に主要なテレビや政府は完璧に嘘で統一しています。

何しろ情報は無限に存在しており、その情報でさえも捉え方を変えると全く反対の印象をもたらすことが出来ます。写真や映像は嘘をつきます。

一番理解しないといけないのは、情報は同時進行で無限に存在しているという事実です。

ですから、テレビや政府がある一側面だけ捉えて、その情報を一元化して流しているときは、それはまさに意図的にコントロールされている情報となります。

世の中でたった一つの側面からの情報が真実だと言うのは本当に無理筋です。

世界中が足並みを揃えた時には、それは99.9%嘘です。

何故なら、世界中の情報は同時進行で無限に存在しているのです。人々はその文化的、宗教的、道徳的背景から多数の側面で物事を捉えています。

同じ側面の情報など存在しません。

僕がいつも言っている、健康番組の納豆現象と同じです。納豆はいつでもそこにあるのに誰も見向きもしないが、体に良いとかテレビで流すと納豆は売り切れ、そのうち何事も無かったように納豆はそこにあるのです。

このように情報とは人を意図的にコントロールする虚構に過ぎません。

全部嘘ですよ。

今現在、日本で話題になっている感染症やワクやその他の情報の全てにおいて、アフガンやタリバンからスマートシティやソサエティ5.0、ムーンショット、環境問題につながるSDGsに至るまで全部嘘です。

人間は嘘の中に生きているのです。ですから、嘘をつきすぎて何もわからなくなっている状態で、その中で感情メロドラマを繰り広げている滑稽で悲惨なコメディを一生演じるだけで人生を終えます。

だから嘘を吐き続けている人間は大きな代償を支払うことになるのです。その大きく悲惨な代償が戦争や貧困でしょう。

僕は実際に存在と会ったのですよ。それは僕にこう言いました。早く目を覚ませ、全部嘘だ。どうして寝ているのだ。

目を覚まさない奴は騙され続けろ。

そしてこう僕に言いました。

”ザマミロ人間” 

滅茶苦茶恐ろしかったですよ。それは人間を怖がらせるための存在ではありません。

”目を覚ませ”と言ったのです。

あなたは嘘に気づいていますか。それがまず第一歩です。しかし、一歩も歩けないどころか、横になり眠り呆けている。

その目を覚まそうとすると、皆、こう言います。

まあまあ、そう言うなよ。もっと大人になれよ。うるさい。黙っとけ。しらける。堅いこと言うなよ。政府がNHKが専門家が言っている。何でお前にわかるの。

いくらでも目を覚まさない理由を言って、眠りこけるのです。

決して目を覚ますことはありません。何しろ鼻風船を膨らまして眠りこけているのが心地が良いからです。

だから目を覚まそうとすると、起こすんじゃないと怒るのです。

そこで無理やり目を覚まさせると、今度は起こした人のせいにして、起こした人を恨み、また一段と眠りが深くなります。

寝ている人を起こしてはいけません。

本当は目を覚ましている方が心地が良いのに気づくこともできないのです。

眠っている人はこの文章を読んでも、全く理解ができない。

世の中は全部嘘です。そして嘘に気づいた人が本質を理解できます。そして人生をこの世界を観察しはじめるのです。

おやすみなさい。

あなたは眠り呆けているとずっと搾取され、騙され続け、寝ている間に死を迎えるでしょう。生まれてこのかた目を覚ますことなく死を迎えます。

でも安心してください。その事にさえ、あなたは気づくことも出来ません。

自ら膨らませてしまったその鼻風船はダイヤモンドのように硬いのです。割れることはありません。

追記

ただし、残念ですが洗脳されて騙され、搾取される人も必要だと言うことです。

ですから、そういう家族や友人がいても、怒ったり、憤ったり、悲しかったり、不安になったり、心配したりせずに、やはり大切な存在です。

ただ、僕があった存在は”ザマミロ”と言っていました。

その中にもっと深い意味が隠されているのですが、そこは述べません。
10




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ