koronaという虚構により人々が一段と深い眠りに落ちていくという歴史を目撃する。  社会

koronaという虚構により人々が一段と深い眠りに落ちていくという歴史を目撃する。

koronaという虚構がもたらしたものは”気づき”では無く、大衆の深い幻想への誘いであった。

昨日のkoronaで亡くなった人々は全国で16名との報道があった。1一日に16名亡くなるということで大衆は恐れている。

今まで一日に亡くなる人の数を調べたらいい。一年で亡くなる人々の数を調べたらいい。誰もそのことに興味が無い。

テレビのニュースショーは相変わらず悲劇の方が視聴率が良い。

今回のことで”気づき”を得た人が多いそうだ。その人々は正義の味方を信じている。

だからkorona以降、正義を叫ぶ人が増え、人が人をもっと裁きだした。裁いている人は自分が正義だと言う言い訳に自己弁護という自己正当化をせざる得ない。

つまり正義の人は裁判官になり弁護士である。

さらにそのような気づきを得たと思っている人々は正義の味方を創造しはじめた。その人または人でない存在がリーダーとなり大衆を救ってくれるそうである。

その正義は善悪をジャッジし裁きを下す。正義がその悪を裁くやり方は、全く悪と同じ方法をとっているのに、正義の人々はそれに気づかない。

そして正義が悪となり、世界は再び悪に染まる。その時また気づきを得たと思っている人々の中で正義が始まる。その正義は裁判官になり弁護士になる。

とにかく”気づいた”という人は大衆をより深い眠りに導く。それは”気づき”では無く、より眠りが深くなっていることに気づかない。

これが”気づいた人の正体”である。

この正義(善悪)とか裁判官(裁き)とか自己弁護士(自己正当化)を行っている以上、目覚めることは無く、眠りは一段と深くなる。

眠りから覚めるには、常にこのことに気づいておく、そして外に対して自分を正義の人にせず、そのことにより人々を裁かない、そうすれば自己正当化する必要も無い。

外を変えてもあなたがそのことに気づいていなければ、あなたは常に人を裁き、自分を弁護しながら生きていくことになる。

それは闘いの世界である。そして幻想の世界で大衆は闘う。

私が正しいと言わざるを得ない。

かくして世界は常に正義がはびこり、そこには戦いの世界が展開される。

このことを拡大しているのが、悪に気づいた、私は気づいたと
思っている人々が虚構に対する大きな虚構を創り上げ問題を起こし始めることになっているのです。

これは常日頃、私が言っている何も存在しないところから問題を創造する存在しない過去と未来の中で不安と恐怖から脳内の化学物質放出による感情中毒症状、つまり幻想の世界に住む人々の虚構の創造である。

まさにマジックに陥るのです。そしてまさにそういうことになっています。

このkoronaはそのことを観察できる人に明確に観察させることになりました。

そして観察できる人は、大衆がより深い眠りにつくところをまさに今、観察している訳です。

大衆は目を覚ますことが出来ないままです。いや、目を覚ますのことが嫌なのでしょう。


【告知】
<講演会案内>アフターコロナ・新生活様式から考える『真の幸せと健康』とは

申し込みはこちら ・申込み https://kiseki-kosodate.com/p/r/rnQy163V

<講演会案内>

・テーマ
アフターコロナ・新生活様式から考える『真の幸せと健康』とは

・日時  令和3年6月20日(日)
     9時30分〜15時

・会場  愛知県小牧市ラピオ4階
オンライン zoom配信あり

・講師  本間真二郎(医師・医学博士・七合診療所所長)
  
    自然に沿った暮らし研究所 https://shizenha-ishi.com/

     吉田純久 (鍼灸師・吉田鍼灸指圧治療院代表)
 鶴田ナオキ(市民団体THINKER主宰)

根本原因から探る健康情報サイト
http://www.thinker-family-health.com/

・費用  3,500円(会場・オンライン)

・託児  あり 500円/1人 (1歳以上〜)

・申込み https://kiseki-kosodate.com/p/r/rnQy163V

・主催  『奇跡を起こす子育て』オンラインサミット事務局

・連絡先 高橋奈美 090-6647-1073
     nami_happyday@yahoo.co.jp

     https://kiseki-kosodate.com/p/r/rnQy163V



3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ