自律神経病研究  医学情報

私は自律神経病研究会に正会員として所属しています。
2001年に新潟大学医学部 安保徹教授と福田稔医師によって確立された福田ー安保理論に基づく治療を行う医師や鍼灸師や治療家による団体です。
私がこの団体に参加したのは2008年頃からです。
当時、湯島天神の近くにあった湯島清水坂クリニックを訪れたのがきっかけでした。そこで福田稔医師に出会ったのです。
2003年にはすでに福田ー安保理論については知っており、これは医学革命が起こると興奮していました。その理論は東洋医学の理論を説明できて、まさに自然医学であったのでこれは間違いが無いと確信しました。
そうやって臨床をしている時に、福田稔医師の書籍を出版していた出版社の元編集長が私を発見して、湯島清水坂クリニックに呼ばれてそれから研究会に所属しました。
福田稔医師や安保名誉教授には本当に多くのことを教えてもらいました。
2014年には福田医師が逝去され、2016年には安保名誉教授が逝去されました。
この自律神経病研究会には多くの優れた医師や鍼灸師、治療家が所属しそこから多くの書籍が出版され、日本の医学に与えたその影響は計り知れないものがあります。
安保名誉教授、福田医師逝去後、この医師をそのまま受け継ぐ団体は自律神経病研究会のみです。
安保教授の晩年の書籍や考え方はエネルギー療法に移行していたと思います。そこから新たな発見があったのではと思うと非常に残念ですが、今後とも福田医師、安保名誉教授の教えを活かしながら精進して社会に貢献して行きたいと思います。
折しも免疫力が問われている時代ですので思い出して頂きたいと記載したものです。
安保教授、福田稔医師、自律神経病研究会の書籍は多数あります。ぜひ読んでみてください。
自律神経病研究会 正会員 吉田純久
自律神経病研究会 安保徹認定証取得 
吉田鍼灸院
会員医療機関・治療院リスト
http://immunity-club.com/facility/index.html
私の治療院のHPが何故か新潟の中村整骨院になっています。
私は九州の宮崎です。

これは私も執筆者の一人です。


クリックすると元のサイズで表示します

6




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ