高血圧の鍼灸治療  鍼灸

拍手コメントの方へ

当院に来られて、心が温かくなったとのこと。治療家冥利に尽きます。ありがとうございます。


高血圧の患者

常時血圧が150/110くらいである。のぼせた感じがする。

左腰から股関節〜大腿外側がだるい。身体はつかれやすい。決断力がなくなっていると感じている。

脈診では肝腎の虚 腹診でも肝の部位に抵抗がある。

見た感じは脾虚タイプに見えるが、症状は肝である。

不眠では無いが、熟睡は出来ていない。

肝虚陰虚で、虚熱が胆経と腎、膀胱系を通じて上焦の熱となりのぼせている。心熱もみられる。

症に従って治療を行う。


鍼灸である。主には本治法を行い、波及した経絡の熱を取り除く。接触鍼、置鍼にお灸を使用。

結果、脈、症状とも整い。

血圧を治療の前後で計測してみる。


6月14日(金) 治療前147/114(脈59) → 治療後 141/108(脈54)

6月15日(土) 治療前145/100(脈57) → 治療後 138/95(脈56)

6月16日(日) 治療前130/82(脈67) → 治療後 123/84(脈62)

6月17日(月) 治療前153/98(脈67) → 治療後 125/85(脈64)

これでわかることは、鍼灸は間違いなく血圧を正常値に近づける。

この方は、上も高いが、下の方が常時高く心配されていた。しかし、治療後は正常値になる。上下の血圧が下がり、さらに脈は元気のある脈となっている。

左腰から股関節〜大腿外側がだるいというのはまだ残っているが、続けられているので間違いなく良くなると思います。

鍼灸はこのように、病気の根本的な部分、自律神経にアプローチし正常に近づけていくパワフルな方法です。

東洋医学的に言うと、臓腑の気の働きが正常化したということです。

この他にも、飲食物や運動のアドバイスもしております。




「自己中心論」と「テキスト」好評です。必ず皆さんの役に立つものと確信しています。


「テキスト」および「自己中心論」

「自己中心論」ぜひ手に入れて下さい。


「テキスト」具体的に実行できる実践編で、「自己中心論」はもっと身体と心と私達の世界についてもっと深く理論的に説明してあります。ですから、「テキスト」を補完するものが「自己中心論」となっています。各1冊でも良いですが、両方あるともっと理解が深まるかと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


入手希望の方はご連絡下さい。

電話 0986−23−8531
メール yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp


もしくは0986−23−8531 へお申し込みください。「自己中心論」「テキスト」各3500円です(送料込)

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久


講演依頼は上記にお問い合わせください。

私への電話相談料は、一回3500円です。そのご30分経過ごとに3500円プラスです。
※無料の相談が多く対応が大変な為、ご了承ください。

Skypeでの対面相談もあります。より細かく対応できると思います。FacebookでのSkypeでもOKです。ただし、互換性の関係でできない場合があります、その場合はお電話をご利用ください。
Skype のアドレスはメールかお電話を頂いてからお伝えします。 料金は電話相談と同じです。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp


真実を知りたければ、私のFacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa をフォローするか、友達申請をして下さい。必ずメッセージを添えて下さい。
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/

遠方に行った時の治療代です。


治療代は 10000円/h です。(他、交通費、宿泊費が発生します。尚、この費用は人数が多いと人数で割ります)

遠方の場合、治療よりか、自分でセルフ治療ができるように、講義やカウンセリングが主となります。


私のYoutuybeもフォロー下さい。 https://www.youtube.com/user/dennderaryuu1/videos?view_as=subscriber


全ての皆様の幸せな一日を祈っています。






 
5
タグ: 鍼灸 経絡 




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ