鉱物とは何か  宇宙 

洞窟は巨大樹の根っこのあと(だから血管のように張り巡らされている。植物の根っこと人間の血管、宇宙のネットワークと神経細胞のネットワーク、全て相似形をなしている。そして鉱物が全ての源である。

コンピューターを含むあらゆる電化製品に鉱物(水晶やレアメタルなど)が利用されている。鉱物は送受信装置である)そこにあるクリスタルなどの鉱石は、樹木が石化したもの。

石化したものが、砕けると砂や土になる。海も鉱物の宝庫。つまりミネラルだ。

私は半導体の企業にいた。半導体はシリコン。シリコンは珪素。

もうわかるよね。私たちの世界がどうなっているのか?どういう世界なのか?

まだ、わからないかな?

私たちが教え込まれている科学や歴史、宇宙や地球ことは全て嘘です。

古代の巨石文化、ピラミッドやストーンヘンジはどは私たちが見ても単なる巨石の建造物に見えるが、あれ鉱物を利用したハイテク装置である。私たちが理解できないだけである。

そして、私たちの体も鉱物が必要である。人間の神経伝達は電気現象である。そして常に送受信している。

どちらかというと電気信号を受信して動いているのだ。では誰が私たちに送信しているのだろうかね?

知っている人は知っているよね。

多くの人は知らない。

http://karapaia.com/archives/52252553.html


火をおこす。食べられる物を知っている(食料の確保)、薬草を知っている、空(星)を見て方向がわかる、船がつくれる、風の流れを読める、衣服をつくれる、家が建てられる、トイレがつくれる、水を確保できる、作物を育てられる。まず、学校教育ですべきことは、この根源的なことではないだろうか?ここに、全ての学問が内包されている。さらに、災害にあっても自分で解決できる能力があるので、強い。

今の教育にはここが完全に抜けており、皆さんを依存させて家畜にしている。早期教育よりも自然の中で好奇心を育てることの方が重要なこと。

自然の中には、植物学、動物学、数学、物理学、天文学など全てが内包されている。

これを教えない学問など、絵に描いた餅にしか過ぎない。

本当のことは教えない。依存させる。金融資本主義により、これは意図的に行われている。

マネー教というカルト新興宗教にどっぷり漬かり、マネー教では神はお金である。お金が全てという生活を送っている。そして、お金に終われながら、あるいは、お金に魂を売り渡し、どんなことでも言うこと聞く。

その結果、である。

私はそれについて、良いことか、悪いことかの判断はしない。

ただ、考えてみてもいいだろうとは思う。

@火おこしの仕方
A食料の確保の仕方
B水の調達
C衣服の作り方
D住居の作り方
E薬草学
F食物の育て方
Gなぜ、人は生きているのかという存在理由について
H方角の見方(星や風)
I微生物学
J鉱物学
まだ、ほかにもあると思いますが、これを考えてサバイバル学を行っていきたいと考えています。



ひなたぼっこさん

まったくそのとおりですね。今の教育は見事に洗脳された人がエリート(ロボット)となる馬鹿げた教育システムですが、賢い人はそこに気づくようになっています。

「バカを作る学校」面白そうですね。チェックしてみます。

Bruce Liptonは本当に素晴らしい研究者です。具体的な方法を教えて頂いてありがとうございます。

彼はスカイプで特別に講義を持っています。彼の講義を受けた人を知っていますが、本当に感動するようです。

フッ素の件に限らず、残念なことが多く、根源的な問題に触れると皆嫌がります。本当のことを知りたくないのです。

ですから、私は実に忙しいですが、患者は少なく暇です。五木寛之氏が言うように現代は目の前に崖があるのに、夢を見ていたいので、”心配停止”状態にあるのだと思います。

本当は回避する方法があるのに、みんなで飛び降りるほうが楽なんでしょう。そして、考えたくもないのです。

図書費は私も同様です。困ったものです。ですから、私もよく図書館を利用します。

いつもありがとうございます。

良い一日を!


知床のTさん

私もクリーンルームは本当に苦手でした。人手不足の時には現場に入ったことがあります。研磨です。

トラブル時の対応ができず大変でした。それとクリーンルームは本当に気が滅入ります。しかも迷路のようになっており、迷ったこと多数。

あの現場で、24時間、交替で勤務している方たちは本当に凄いなと思いました。ただ、私が在職中に、自殺者が3人いましたが、いずれも現場ではなく事務職でした。

事務職の方が辛いのかな?人間関係の問題は大きいですね。まあ、たまたま事務職だったのかもしれませんが。

”植物体のケイ酸の沈積はまさに半導体そのもの”まったくその通りです。でも何故か気づかない。そこがわかると世界がまったく違ったものになりますね。

知床もそうですか、残念なことです。

これからも記事を発信して行きます。いつもありがとうございます。良い一日を!



15




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ