右肩関節痛の症例  症例

【患者】 I 女性 30代 平成27年より、より家族全員診ている患者です。旦那さんと子供3人。両親。姉の家族。

【既往症】 

蓄膿、中耳炎、鼻炎、喘息 ※現在では全て良くなっています。
     
【現病歴】 

調子の悪い時だけ、来院されます。10月6日来院
      
今回は、旦那さんの(自営業)仕事を手伝い、一生懸命作業を行いました。

それから右肩が痛くなり、そのまましておけば良くなると考えていたが3日たって、右肩が挙上不能になり来院。
       
【現象】 

安静時は痛みは全く無いが、外転、内旋すると痛みが誘発してできず。痛む部位をデルマトームで見ると、C5、C6、C7。痛む部位は橈骨神経溝及び上腕二頭筋腱起始部 短頭(烏口突起)
疲労で肩こりが酷い。
     


【治療】 

10月6日 
     
どうみても使いすぎで、他の兆候は見られない。ゼロテクで治療。C5、C6、C7をチクチク。全部で、ほぼ3秒程度。
     
見事にその場でペインスケール10→3へ。肩は自由自在に動かせるようになった。

クリックすると元のサイズで表示します

あとは、ゼロポイントの周囲に明らかな硬結が大抵あるので、そこをチクチクするともっと楽になります。最後に痛みを感じるところをチクチク。これで、ほぼ10→1へ。

     
10月9日再度来院。治療は無し、報告だけ。もう嘘のように痛みがありませんとのことでした。

これは、チクチク療法の醍醐味です。患者さんは感動します。やはり素晴らしい治療だなと思います。感謝申し上げます。

チクチク療法普及会 http://chikuchikuryoho.com/

                                       以  上


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。30分なら半額です。10分程度の相談は無料です。

Skypeでの対面相談もあります。より細かく対応できると思います。FacebookでのSkypeでもOKです。ただし、互換性の関係でできない場合があります、その場合はお電話をご利用ください。
Skype のアドレスはメールかお電話を頂いてからお伝えします。 料金は電話相談と同じです。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。


電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久

真実を知りたければ、私のFacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa をフォローするか、友達申請をして下さい。必ずメッセージを添えて下さい。
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/


遠方に行った時の治療代です。

治療代は、交通費、宿泊費(私が学会などで行った場合はこの代金は発生しません)

治療代は 10000円/h です。


遠方の場合、治療よりか、自分でセルフ治療ができるように、講義やカウンセリングが主となります。

ですから、最低でも3時間以上は必要かと思います。

もちろん、私はお金で動きませんので、状況に応じて相談に応じます。


さらに、当院のテキスト「吉田鍼灸指圧治療院テキスト」120ページ

まだ、無料で配っています。必要な方は、メールでご連絡ください。


冊子「Enlightenment」〜幸せになる思考法〜は、今のところ1500円です。



全く(ー。ー)。でも誰も気づかない、いや、気づきたくないのかな? 千早さんよくがんばっている。

http://insidejobjp.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html#more


フッ素の講演なるべく多くの人々に伝わりますように。



Luminous 522さん


おはようございます。やりとげましたか。幸せですね。眼に入るものは仮想現実です。必要なのは直感や感性。

それが磨かれると、聞こえない音が聞こえて来ます。すべてが、わかります。

そして、人間とは何かまでわかってしまいます。自我(エゴ)は崩れます。

涙は大切です。そして、震えて怖がっている繊細さが一番大切です。それがあなたの”愛”です。抱きしめてあげて下さい。

多くの人は、繊細さを嫌います。それはネガティブな感情だと。しかし、繊細さを押さえ込むと、人は粗暴になります。

どうぞ、”繊細さ”大切にし、それを愛おしく抱きしめながら、生きてください。だって、それが”愛”そのものなのですから。

人間は、粗暴になりすぎました。

良い一日をお過ごしください。

吉田
5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ