西日本大震災 It's so cool! Cool Japan. Cruel Japan. Fantastic.   社会

非常に深刻な状態である。ライフライン、物流が寸断されている。

これからどうやって生きていけばよいかわからない人々で溢れている。

九州は熊本で2つに分断されている。

川内原発は、地震の巣の上に建てられている。今、問題が起これば日本は東と西で汚染される。

政府はこのような状態でも原発は安全だと言って止めるつもりは全く無い。気が狂っている。川内原発の直下で地震が発生するかもしれないという、想像力など持たないロボット人間がこの国を支配している。

日本解体が具現化しつつある。西日本の人は、逃げ道は無い。あるとすれば沖縄だけ。しかし、逃げられる人は限られている。

川内原発を止めろ。

https://www.change.org/p/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84?recruiter=404834424&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_twitter_responsive

さらに、この機に乗じて、ネット監視の法案が通過した模様だ。政府があなたの発言を監視し、管理することができる。もうあなたにもわたしにも自由は無い。

政府は、世界中で禁止(規制)に向かっているネオニコチノイド系の農薬の規制緩和をアメリカの要請で行った。ネオニコチノイド系の農薬はミツバチを殺す。

ということはこの国の農業は壊滅的打撃を受ける可能性がある。ラウンドアップも非常に危険な物質である。平気でその辺で売られている。

オーガニックは数種類の農薬の使用が認められている。それでもオーガニックとか有機栽培とラベルしても良いことになっている。

産地偽装は当たり前。法律的に認められている。遺伝子組み換え食品でも、ある一定の基準をクリアーすれば、遺伝子組み換えで無いとラベルできる。

この地球には世界中に72億人の人類が住んでいる。そのうち日本人は1億2000万人。この1億200万人で世界中の医薬品の40%を消費している。

このようなことは枚挙に暇が無い。

本当に狂っている。It's so cool! Cool Japan. Cruel Japan. Fantastic.


私も何か出来ないかと模索中だが、何をすればいいのかわからないし、辿り着く手段が限られている。

多くの人が助けに行きたいと考えているが、それは行くと数少ないライフラインを渋滞にしてしまう。

しばらく落ち着くまで、何も出来ない。

いたるところに募金箱があるが、被災者に届くかどうかわからない。近所のスーパーも流通がストップしているのと、誰かが買いだめしているのか、水とトイレットペーパーが少なくなっている。

募金は東日本大震災のように、別のところで消費される。

私は考え込んでいる。

不謹慎と思われるかもしれないが、私達に出来るのは、日常を崩さないで、とにかく何があろうが、今を幸せに生きていくことだけだ。

私にもあなたにも明日は存在しないからだ。

全ては移ろい変わる。

諸行無常である。



私の講演料は、一時間当たり2万円、遠方ならこれに宿泊費、交通費が加算されます。

尚、私はお金で動きませんので、講演料は相談に応じます。

申し込み:0986−23−8531

又は、yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp


私への電話相談料は、一時間あたり3500円です。30分なら半額です。10分程度の相談は無料です。

仕事中は受けられないことがありますので、必ず、予約のメールか電話を入れて下さい。

電話での予約  0986−23−8531
メールでの予約 yoshiyoshiharuya@yahoo.co.jp

振り込み口座 
宮崎銀行 都城営業部
普通 
口座番号 167822
口座名義 吉田 純久



真実を知りたければ、私のfacebook https://www.facebook.com/yoshida.yoshihisa をフォローするか、友達申請をして下さい。必ずメッセージを添えて下さい。


今後の動き

どうしようかと考えていたが、5月に私が参加を予定している東日本大震災復興のチャリティイベントの主催者が、西日本大震災復興イベントに変更してくれた。これで私のやるべきことが見えてきた。イベントの詳細は近日中に情報を出します。皆さんよろしくお願い致します。

収益金は、直接届けるということなります。



コメント

よもぎ
2016/4/19 12:55
落ち着いたら、ケアに熊本、大分に行こうと考えている、との事ですがボランティア活動はお金がかかります、なのでよろしければ、少ないお金ですが寄付させてください。吉田先生なら適切に被災者の方たちのたために使ってくださるでしょう。

ただ、今、自分にお金を託されても困る、という事もあると思いま。
ので、それであれば、寄付は控えます。

いかがですか?


返事

よもぎさん

ありがとうございます。

上記のとおりです。私にもするべきことが見つかりました。直接、被災者に届けるルートもできました。感謝申し上げます。


liebeさん

感謝します。そういう事態にならないように活動して行きたいと思います。そして、私は運命を受け入れます。

何があっても今を幸せに生きていく。それだけです。


私の過去のツイート Twitterから

2015年9月7日: 台風地震、温暖化津波などの自然災害は本当に自然災害か?以前は人工地震の新聞記事は多数存在した今は一切報道が無い。http://qq1q.biz/nLpG
世界的には環境改変兵器禁止条約まであるというのに気象兵器はあるということである陰謀論と馬鹿にして言っている間にやられる


インターネット監視法
自由盗聴法
中小企業監視法
移民政策
農地売却法。https://t.co/CZde3mo7Xp
そして都合のいいことにパナマ文書問題も飛んだな。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4319.html


やがて、あなたの友人や隣人が敵になる時代がやって来る。相互監視社会だ。素晴らしいですね。皆さんが望んだとおりのことが実現しようとしている。私の無知やあなたの無知、無関心がこの事態を招いた。

無知は人類最大の罪である。そしてこの無知は治らない。


世界の報道自由度ランキングが発表された。日本は順位をさらに下げ、72位だそうだ。素敵な順位だ。まだまだ下がることが期待できる。wonderful!

http://www.sankei.com/entertainments/news/160420/ent1604200009-n1.html

The Moon! It's beautiful! But...


クリックすると元のサイズで表示します


SHOGO HAMADA "A Boy on the Backstreet" 40th Anniversary Live History Movie

6
タグ: 地震 諸行無常




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ