2018/7/7

「アレ」の速報  イロイロ

※7/8 AM9:00に追記しています。

そう言えば、今年の冬の陣は例年になく早い開催で、ぽち家は日本へ帰国もしておらず参戦できなかったので、1年ぶり。
なので「恒例」と言うべきかどうか分からないけど、今日は、ほぼ皆勤賞なアレに行って来たのでご報告。


常連の皆様には言わずもがなのエルメスソルド
クリックすると元のサイズで表示します

晩ゴハン@東心斎橋を18時で予約したけど、ソルドは15時START。
どうせ何もないよねー。
となると、どこで時間潰すぅ〜なんて言いながら、毎度おなじみセレブ夫人期待値ゼロで参戦。

ぽち夫も同席のLUNCH@HILTON WESTが中途半端に14:30過ぎに終了し、夫はDinnerでの合流まで一旦帰宅し、セレブ夫人と二人で目と鼻の先のハービスHALLへ向かう。
途中でトイレに寄り道したとて、ソルド会場に到着したのは14:45・・・・って、えぇ〜っ
メッチャ行列やん
ハービスHALLのエントランスを大きくはみ出し地下通路までズラリと長蛇の列。
今日ってVIPじゃないの基準下げたん

少し前からソルドの招待状封筒にQRコードが印字されており、受付で読み取る方式に。
クリックすると元のサイズで表示します

ゆえに招待状の封筒は必須のはずだけど「忘れて来た」と開催案内が描かれた中身のカードだけ持参する輩がいるらしい。
ってか、フツー招待状が届いたら封筒ごと保管しとかんか
どの顧客宛てに届いたか確認できない中身だけ持って来るって・・・確信犯的じゃね
入場待ち行列でワタクシたちのスグ後ろに並んでいた女子二人がこんな会話をしていた。
「土曜日に来れるヤツは高いねん」
彼女らの会話を盗み聞いたところによるとソルドの招待状はフリマサイトで売買が横行しているらしい。
顧客住所・氏名が書かれた封筒を売買したら、出品者のプライバシーが丸見えだから、そんなのフリマサイト出たりしないよね〜と思っていたら、中の案内状だけ売買されているのだとか。
売るほうも売るほうだが、買うほうも買うほうだ
エルメス側は、どの顧客が来てくれたかが把握したいのだから封筒の持参が必須。
「忘れて来た〜」なんてサル芝居は通用せず門前払いを喰らうので、良い子のみんなはそーゆーセコいマネはしないようにね。
そもそも、わざわざフリマサイトで招待状(もどき)を購入してまで来るほどの価値なんて無いの・・・に・・・・
なんてことなかった今回のソルド

モチロン中心は例年通りプレタで、昔のようにBAGやキーチェーン、ボリードポーチやトゥイリーが出ていたわけではない。
が、今回は、ナント久々にネクタイが出ていた(18年冬ソルドに行ってないので、その時にも出てたのかも知れないけど)

他にもカレや、ワタクシが正規購入したのと同じストールマフラーも50%OFFで出ていて、コレはお買い得

入場の行列に続いて、ショーケースに入ったネクタイ・ストール・マフラー・手袋・カレの購入の接客を受ける行列に並ぶこと20分以上
クリックすると元のサイズで表示します

並んでいる間に、大阪のオバちゃんらしくフレンドリーに他のお客さんと会話し、フラリと訪れたHILTON店で、みんなが欲しいバーキン黒30をたまたまGETしたなんてお話を聞くことも出来た。
モチロン、店頭には並んでいないかったそうだけど、聞けば本当に入荷していれば教えてくれるらしいわよ。
なんて話を聞きつつ、漸く順番が来て、購入したのが、このストール、ニュー・リブリス
クリックすると元のサイズで表示します
カラーはGRIS SOURIS

写真で見ると、実に地味臭いグレーだけどゼッタイ使える色だと判断して、セレブ夫人とオソロでお買い上げ。
他にピンク、パープルピンク、オレンジともう1色カーキ寄りのグレーが出ていた。
オレンジ、パープルピンクと激しく最後の最後まで悩んだけど、ワタクシ、このストールは数年前にターコイズブルーをホームでお買い上げしており、今回は差し色より地味色にしようと思って。
たぶん、このグレーがイチバン売れ筋で、もう在庫は無いかも知れないけど、オレンジ、パープルピンク、カーキ寄りグレーは明日の一般ソルドでもあるかも。(多少は)

ネクタイは10種類あるかないかのバリエーションだったけど、これまた50%OFFの12,960円となってちゃあ、夫のものだけど買っといてやる(笑)
ネクタイも明日もあると思うよ。
クリックすると元のサイズで表示します
ドングリ柄

クリックすると元のサイズで表示します
リスも潜んでる〜

ちなみに、ショーケースから選ぶストール・ネクタイ類は、その場で商品を受け取らず、番号札だけ貰い、レジでの精算時に番号札と引き換えに商品を受け取るシステム。
これだと「とりあえず」のキープも減るし、無責任なリリースで商品がシワシワになるリスクも減る。
いちおうオレンジも考えてるやん(笑)

シューズは、いつもながら同じものが山ほど並んでいたけど、定価で見たことあるのもいくつかあり、皆さん相当数をお買い上げだったわねぇ。

ワタクシは大量放出ではない、こんなレアな一品をGETしちゃったけどねうふふ
クリックすると元のサイズで表示します
レディースショートブーツ ジュウーズ CAMELカラー

定価の27諭吉じゃあ、恐れ多くて手が出ないけど、50%OFFときたら、買うしかないでしょ〜

コレを入口で配られる購入候補品入れの透明ビニールに入れてレジに並んでると「あんなんドコにあったん」とヒソヒソ囁かれたり、嫉妬のガン見されたり、挙句にはレジの行列をツレに託して靴コーナーに確認に行くヒトも。

あ、レジの大行列の原因は、恐ろしくトロい臨時スタッフ
セレブ夫人とワタクシとはモチロン順番が来るまで文句炸裂だったけど(笑)他のお上品そうな美女も「おっそ」「手伝ったりたいわ」とそれぞれに不満を口にしていた。
何度も言ってるけど、ワタクシ過去はビジネスマナーや新入社員教育の教官だったし、ソルド歴も10年どころじゃないし、ソルド用臨時スタッフの教育係なら、いつでも引き受けてあげてよくってよ。
ブティックの高飛車販売員(たとえば「上から坊や」とか)の教育もオプションでお付けしますから(笑)

以上、いつになく超お値打ちなお買い物が出来たソルド速報でした。(速報の割に長い文章を頑張ってしまったな^o^;
これから行かれる皆さんの幸運を祈ってるわ

こんなソルドでオトクにオレンジアイテムをGETしたい方は、まずは正々堂々とオレンジでたくさん正規のお買い物して顧客になってね〜
22




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ