2015/7/12

新発売でオソロ  イロイロ

アフターソルドでホームグラウンドへ行ったからと、確固たる目的があったわけではない。
ちょっとバッグ類が欲しいモードではあるけれど、だからって簡単に手に入るわけでもないし。
服も靴もピンと来ず「何か目新しい物はないの」と訊ね、紹介してもらったのは


7月1日に発売されたばかりのボウタイ

クリックすると元のサイズで表示します

NOEUD PAPILLON

エルメスシルクを蝶ネクタイに仕立てたものだけど、メンズがタキシードに合わせるものではない。(それもクルーズでのフォーマル用に出してほしいけど)
エルメスの提案としては、手首に巻いたり、首元に斜めに着けたり、髪に結ぶものだとか。

クリックすると元のサイズで表示します
アジャスタで長さ調節ができ、金具で引っ掛けて留めるところはホントの蝶ネクタイと同じ造り。

バッグに結ぶことは提案していないが、大半の人はバッグに付けるために買うのだとか。
トゥイリーだって色移りも懸念されるしバーキンやケリーのハンドルに巻き付けることはエルメスが提案したのではない。
とは言え、このボウタイは、リボンも小さめで巻き付けるベルト部分も短いので、残念ながらセレブ夫人の首には巻けなかったけど、白シャツの首元ににさりげなくユルめで合わせると可愛いかも

たまたま前日に再入荷したところだったので選べるほどの在庫があったけど、初回入荷分はあっという間に完売したのだとか。
エルメスのwebサイトでも購入可能だけど、おひとり様1個までらしい。
ひぇ〜そんな『紐』ごときでも購入制限があるんかいな

バンダナ柄とかもあったけど、ポップなデザインがキュートなコレをお買い上げ。
ワタクシは白のピコタン用に。
このピコタンはロックになる前の物で大きさは当時のPM
クリックすると元のサイズで表示します
チョウチョが小さめなので、1つだけだと貧相かも
大き目バッグだと重ね付けが可愛いとワタクシ的には思う。
バンダナ柄をイロチで重ねるのもいいかも追加購入する気か

セレブ夫人もバンブーと言うカラーネームのグリーンのピコタンロック用として、同じ柄をオソロ
と言っても1本ずつ柄の出方が違うので、まったく同じではないけどね。

ただ、コレ、留め具が甘いので知らない間に外れて落としてたなんて悲しい目に遭わないよう、しっかり巻きつけた方がいいわね
(ユルく結ぶ方が可愛いと思うけど)

ついで買いクイーンとしては『紐』一本で終わるはずなく(笑)
モザイクシリーズのお皿もお買い上げ。
大判のオーバル皿やスクエアディッシュ、お茶碗なども買い揃えているけど、お刺身醤油やギョーザのタレを入れるのに重宝しそうな形と大きさ。

クリックすると元のサイズで表示します

さんざん喋りまくり、お会計も終え、カフェのSTAFFに「ご馳走様〜」と挨拶し、1Fの出口の手前まで来ておきながらフレグランスコーナーで足を止める。
最近のマイフレグランスコレクションはJo Maloneばかりだけれど、かつては長い間、オードメルヴェイユがワタクシのメインで、周囲の友人からもあの香りがするとぽちが浮かぶと言われるほどヘビロテフレグランスだった。
でも、エルメスで不動の一番人気フレグランスは、ナイルの庭なんだって。
そんなナイルの庭に少し似たイメージの「庭シリーズ」フレグランスが新たに出たとかで紹介してもらう。

LE JARDIN DE MONSIEUR LI 『李氏の庭』

クリックすると元のサイズで表示します

李さんって、●国人にとっての『鈴木さん』『佐藤さん』的ポピュラーな名字で、特定ではないとある●国人の庭をイメージしたとか。
エルメスも●国に媚を売るような商品を出したのか〜とネーミングにはテンション下がったけど、香りはワタクシ的にはナイルより好きかも。
夏らしい爽やか系だし、シャワージェルとボディローションをお買い上げ。(トワレは買わなかった)

クリックすると元のサイズで表示します

そう言えば、昨夏のアフターソルドでもジュールドゥエルメスのボディローションを買ってお値段の割に美白とか痩せるとかの機能がないと評価しておきながら、また買うか
1年経っても同じことやってるのねぇ・・・^o^;

ソルドは、たいしたことないけど、アフターソルドでナットク出来てヨカッタ

クリックすると元のサイズで表示します
5



2015/7/16  22:28

投稿者:ぽち

えりさん、またまたご無沙汰してしまってました^^;
えりさんこそ、オンラインショップでボウタイをチェック済とは、さすがです^^
白ピコタン。バイカラーと分かってくださったのも、さすがです^^
古い物ですが、今の季節は、よく活躍させています^^
連続更新は、また途切れてしまいますが(おい!)懲りずにお付き合いくださいね。

http://happy.ap.teacup.com/yakoyako/

2015/7/15  23:01

投稿者:えり

ぽちさんお元気でしたか?立て続けに更新されてたのので、うれしかったです。オンラインショップみて、 ミニボウタイって何するものかな?と思ってたんですよ。もう手にいれてるとこが、 さすがぽちさんです。白ピコタンかわいー。チラッとみえるオレンジがとても素敵です。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ