sennari de wai Y わーい

只今、12インチフィギュア道爆進中!
フィグ以外もいろいろあるよ
おいしいモノとか、楽しいコトとか
waiのひとり言とか

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:wai
nic_tyanさん

こんにちは。

以前出品した黒地に白のプリント生地は、頂き物で・・その方の了解を得て、製作出品しました。

素体は、どのメーカーも一長一短ですね。
ある意味、私の場合は消耗品的な部分があります。

sennari・・は、実家の屋号です。
亡き祖父が、千成瓢箪からからとったそうです。

sann
投稿者:nic_tyan
お世話になります。
ヤフオク出品の方、プチラッシュで、どれも良い品で人気を博していますね。
以前出されたワンピの生地と似た物で、宮城の方が出されていますね。材料等を融通されている方とかですかね。
自分のほうは、チョッと残念な事に着物を作ってらっしゃる方との取引に失敗しました。
(出品者様の間違いを指摘した途端に削除されて仕舞いまして。どうにか取り戻そうと試みたのですが、残念な限りです)

ホットトイズの互換性無しの記事読ませて頂きました、自身も驚きました。
「おもちゃ業界」は元々販売戦略が露骨な部分があって。まぁ「子供相手」なのでしょうがないのですが。
(「秘密のアッコちゃん」なんか、半年ごとに変身グッズを失くしましたし・・・(笑)。)

これが、オビツからホットトイズまで。無数の素体が乱立する現状を招いている訳ですが。ドールの顧客は大人なので。
これが今後どう影響するか注目しております。

ホットスタッフで新素体が出るんですね。
ファイセン素体は低価格・可動範囲・互換性の良心的素体で、売れると思ったのですが。やっぱり来てますね。
自分はヤッパリホットスタッフですね。ファイセンってロボットみたいて・・・。

でも自分的にはドールがもはや三体。ゴミ箱に捨てる訳にも行かず、これで一区切りです。

(ところで最初から思っていたのですが、waiさんのページのsennariって、秀吉の家紋(千成瓢箪)ですかね)
投稿者:wai
nic_tyanさん

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。
リンク変更いたしました。
サイトの更新、楽しみにしております^^

sann
投稿者:nic_tyan
お世話になります。
ショウの成功裏に終わりました事、お祝いいたします。

度々のお邪魔すみません。
予てより計画しておりました、ホームページの「本業」「趣味」の分離化。

が。
試作段階ながら、かたちになりました。


お手数ではございますが。
リンクのほう。水槽ページへのリンクはwaiさんにもご迷惑かと存じますので。

後ほど、ご都合の良い時で結構ですので。
http://hfs.cho88.com/10000.html
の方へリンクかけ替えお願い頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
投稿者:wai
nic_tyanさん

こんにちは。

>サンワサプライの「コットンクロス」
1/6サイズは「厚み」が命・・ちょっと大げさかもしれませんが・・と、私は思ってます
綺麗にプリントされるのですが、残念なことにちょっと厚いですね
それと、布の表面(プリント側)に薬剤が縫ってあるので・・引っかきや経年劣化ではがれますし・・
1/6の材料ってあるようでない、ないようである(笑)

>ベリークールのパンスト買って見ましたが
パンストの場合、バックシーム(縫い目が後)にすると一手間二手間かかってしまいます
ローコストにするため・・量販品は、仕方ないのかもしれませんね

sann
投稿者:nic_tyan
こちらのブログはレスを入れても、そのスレッドがトップに上がらないので。
ここからコメントしても、邪魔にならないと思い、お邪魔します。

Waiさんは研究熱心なので、ご存知かもと思われますが。
サンワサプライの「コットンクロス」という、プリント用紙を買ってみました。

用紙と言っても布で、厚さ0.28mmだそうです。
アイロンプリントの接着面の無いようなものです。

ドールのスーツのスカートを大きくしようと思ったのですが、意外と硬く。
厚みを出すため3枚重ねたら、モビルスーツの装甲みたくなってしまいました。汗

「布っち」で接着したので、やり直すに、切るしか無く。だんだん逆に短くなっていくし・・・。

用紙の方はプリンタでどんな絵柄もプリントできるのですが。
収縮が全然無いので、分からないのですが、デニムくらいしか使えないかな?ってとこです。

ショウ開催でお忙しいかと思われますので、本当に返信は結構です。
ベリークールのパンスト買って見ましたが、ヤッパリ作りがザツですねぇ。
別にドールは文句言わないので良いんですが、縫い目を後ろにして欲しかった・・。
投稿者:wai
nic_tyanさん

こんばんは^^

パーツの面積は小さいですが(笑)小さいながらも拘って製作しておりますので
ビキニ気にいってくださり、凄くうれしいです。

オークション出品の製作がんばっておりますが・・負のスパイラルにはまってもがいております^^;

近々出品予定ですので、ご覧くださいね。

sann
投稿者:nic_tyan
どうも制作とか、立ち入ったコメントですみません。
趣味の「あり方」とかで悩む年では・・・。
お互いありませんよね・・・。orz...

ドールショウ残念でした。でもその分オークション販売とか頑張ってください。
自分とかはショウは行けるかどうかですし。

このビキニは最高です。実際、この写真を見ても、ややもすれば本物と見間違うくらいですもの。
自身の感想では、二度と入手の機会が無いだろうと思いました。

凄くシンプルなのに存在感があって。
個人的に青ビキニが好き(汗)ですが、なるほどこれ程細いとチェックの方が「アンジュレーション」が良く出て。

体の線が損なわれるどころか、「出るとこ」出て、「引っ込むとこ」引っ込んで。「凄くセクシーになるんだ(汗)」と関心しました。

個人的には、美しいボディー。女体に限らず、例えばカッコいいスポーツカーのフォルムには、アンジュレーションが良く浮き出る色が良いと思っています。
黒とかダメですね自分的に。カッコ悪い車は黒の方が良いかもですが(笑)。

それに、せっかく美しいボディーなのでシンプルが良いと思います。
なにを綴ってるんでしょうか私は(汗)、失礼しました。

ホットスタッフ発売日が5月だったそうで(今知ったのですが)、次のショウの空きは残念ですが、次の機会にその分頑張ってください。
失礼します。
投稿者:wai
nic_tyan さん

こんにちは。

返信遅くなり、すみませんでした。

サンプル、たしかに大変な部分もあるのですが・・
作品が出来上がった時の喜びは格別です。
この喜びがあるから・・なんだかんだと10年近く同じ趣味を続けていられるのだと思います。

加齢とともに、視力や気力・体力が落ちてきます・・
この趣味を続けられない時まで、楽しみたいと思います。

sann
投稿者:nic_tyan
作品に対する情熱が深く、こだわりを持って。
作り直したり、試作を繰り返し。
新作が完成する頃にはヘトヘトになって、考えてみれば、着せて自分が楽しんでいる時間が無い。
フィッティングさせたり、ポーズを決めたり、お外へ撮影旅行もままならない。

分かります。自分も水槽で全く同じ気持ちです。
水槽作りに時間をとられて楽しむ暇が無い。
自分の場合、水槽は「実益を兼ねた趣味」で。パートしなからなのでよけいです。

水槽作りの上で、盆栽、水槽、写真撮影も。更にはパソコンや、都内で活動するための交通・地図ソフト、滞在場所確保等等。
でもそれらは目的では無く手段に過ぎません。

例えば。「畑を買って盆栽育てて」って、凄い盆栽愛好家のようですが。盆栽でも実は手段なのです。

「のだめカンタービレ」ではありませんが、waiさんも「のだめ」のように。
愛したり楽しむ事と、手段としてのドールとのジレンマですね。

自分もそんな訳で、例えばカメラもPCも、専門ではありませんが。
お力になる事がありましたら協力しますよ。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ