2016/2/6  21:39

高熱との戦い  育児 7歳

昨日の19時から突然の高熱。急いで小児科に行ったけど受診が早すぎて当然インフルエンザはマイナスで、抗生剤とカロナールだけ処方されて帰ってきました。
夜間に39度越えたのでカロナールを飲み、37度台に解熱したけど徐々に上昇し朝には元通り39度。
今日再度小児科受診してインフルエンザ検査したけどマイナスだったから、昨日の抗生剤を続けることになりました。

13時40度越えてきたのでカロナール。37度台になり体も楽になったようで食欲もあり水分もたくさんとってくれたから安心。
栄養補給満タン!これで勝てるぞ!

18時半にはまた38度台に。テレビをみて過ごしてたけど、悪寒がきて20時には39度台に。悪寒が止んで39.7度だからセットポイントがここまででしんどくなければなんとか解熱剤せずにがんばれるかと、ポカリスエット補給して氷アイス食べて、バイ菌との戦いに挑むことにしました。

眠りに入ったソゥちゃんの体温をまめにチェックして、手足が冷たくならなければ今以上の体温上昇はないとみて寒くなければ氷枕で体を冷やし…。

しばらくして目が覚めたソゥちゃんが、「今戦っててん」とのこと。
ソゥちゃん部隊は1人もやられていないそう。
まだ奥にボスがいるらしい(○_○)!!
そうなんだ!?すごいね!頑張ったね!
熱を計るとなんと38.3度。
これはホントに戦ってきたに違いない!
目覚めたソゥちゃんはポカリスエットを補給し、また眠りに入りました。

明日にはもっと良くなってる!
がんばろう!
かぁかも体温計と氷と水分用意して戦闘体制万端だからね。

クリックすると元のサイズで表示します
0



2016/2/6  23:15

投稿者:あいだま

★とも●みさん
ありがとうございますー。明日には高くても38℃台でありますように(><)
ぷーもきっと助っ人してますよね!

2016/2/6  21:51

投稿者:とも●み

 正義の味方・プ〜たんマンも、ソゥちゃんの夢の中へ加勢しに行ってるみ
たいですね。
か〜かのヒーリング魔法もあるし、ソゥちゃん、頑張れ〜っ☆

 ソゥちゃん復活した頃に、今度はか〜かがダウンしないように、か〜かも
体を休めておいてくださいませ。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ