2015/7/19  23:18

お空へ  育児 7歳

14日7時4分に叔父さんが息を引き取ったと連絡があった。
この日のちょうど7時前後の私は目覚ましスヌーズモードで浅い眠りの最中なんだけど、
この日のこの時間、叔父さんが美味しそうにお茶を飲んで笑ってた夢を見ていた。
叔父さんは3月から飲食出来ない病状だった。

元気な時に会う機会がないままお別れになってしまったけど、叔父さんから会いに来てくれたんだと思った。
家族、仲間から慕われていた人生。
葬儀もたくさんの仲間達に見送られ、素敵な人だったんだなぁと思った。

生きたくても病気のせいで時間の期限が見えていた叔父さん。
限りある時間の中に精一杯生きた証しが葬儀でのスクリーンいっぱいに映し出され感極まった。
自分はいつ死ぬかわからない分、今を大切に生きなければと思う。
0



2015/8/8  21:57

投稿者:あいだま

★ とも●みさん
先が短いことは知ってたのですが会いに行く機会を作ることができずまま
のお別れになってしまいました。でもfacebookで近況は知ることができて
いたし、会話はしなかったけど「いいね」ボタンを押してくれてることが
あって、見てくれてるんだなぁと感じてました。
すごい不思議ですが、
夢の中で見た叔父さんが私の中での叔父さんとして残ることになって、な
んか本当に会えたような感覚で思い出すことができます。

とも●みさんの夢の中の叔父さんも、きっと実際会いに来てくれたんです
ね(*^。^*)
実体がないもんだから夢の中のような意識の中に入り込むことができるの
かもしれないですよね。
そう思うと、お空に旅立っても寂しいことじゃないのかもしれないって思
ったりもできます。
だけど、やっぱり姿が見えないのと声が聞けないってのは寂しいですけど
ね(>_<)

2015/7/20  23:35

投稿者:とも●み

 叔父さん、最後に会いに来てくれてたんですね。
笑顔が最後の顔だと、思い出す時全然違いますもんね。。
気遣いの方だったんですね。

僕も亡くなった叔父が夢に出て来た事があって、精神的に凄いしんどかっ
た時だったんですけど、夢の中の叔父が労いの言葉かけて笑ってくれた事
がありました。
後で祖母(叔父の母)にその事話したら、嬉しそうに笑いながら泣いてま
したっけ。。

今を大切に・・・って、本当、そう思いますです。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ