2014/3/17  21:12

リノベーション  育児 5歳

実は一月二月は、急に引っ越しを思い立って、真剣に家探しをしてました。
中古を買ってリノベーションをするつもりで、庭が広くて南向きの家を探してました。

良い物件が見つかりそうだったので、現在の家を売りに出す話まで進んでましたが、
リノベーションに結構な費用がかかりそうで、結局新築を買った方が安いくらいになってきて(T ^ T)

中古物件の購入費用、リノベーションの費用、それぞれのローンの話、現在の家の売却。
全ての話が同時進行に進む。

家は売却できても次の新しい家はまだ完成してないわけで、どんな家になるかも分からないのに、今の家は自分のものじゃなくなってしまう不安(°_°)

色んなことに疲れ果て(T ^ T)

全て白紙に戻しました(; ̄ェ ̄)


今の家は真南向きで日当たりも良いし、狭いながらに庭もウッドデッキもあるし、部屋が狭すぎるわけでもなく。
だから、次の家となると、今の生活以上の環境を望むわけで、でもそんな家を探そうと思ったら、
なかなか予算内で見つかるもんではなかったことがわかりました。

今でも十分贅沢な環境で生活していたことがわかりました(≧∇≦)
贅沢ってのは、日当たりもそうです。
家と太陽の向きは本当大事だー。

色んな物件見に行ったけど、庭やベランダが東南や西南でも、真南には敵わない。




ってなわけで、

何千万という出費予定がなくなり、心も軽くお財布の紐も緩くなったので、
現在の我が家をもう少し住みやすくコーディネートしたいなと思ってます。

リノベーションの話の時に、珪藻土のことや、無垢のフローリングの断熱性を教えてもらったので、
今の家にそれを取り入れられたらなと考えてます。

費用的に、まずは無垢のフローリングに変えるのが優先かな。
プーさんにも優しい床になりそうです。

ダイニングリビング テーブルセットも探してます。

ダイニングとリビングは、それぞれ違うテーブルセット(テーブルの高さが違う)になるけど、
今探してるのはダイニングリビング兼用 テーブルセットですー!
ダイニング用くらいのテーブルの大きさだけど、リビングとしてくつろげるソファーが合体して、一つで二つの役割のあるセットだから、
狭い我が家にはピッタリ!

一つ難点は、リビング用テーブルより若干高さが低くなる(ダイニングテーブルよりは高いけど)ので、プーさんが登れそうです。





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



2014/3/20  0:33

投稿者:とも●み

 今のお家に一番長く居る家族は、実はプリン君なのかも知れないですね。
ママたん達が居る所がプリン君のお家ではあるのでしょうけど、やっぱり、今のお家がプリン君の慣れ親しんだ「プリン君のテリトリー」かナ〜?♪
結果的に、プリン君は、一生このお家でママたん達と暮らす事になる訳ですか〜♪
ワンコのプリン君にとっては、知らないお家に変わるより、その方が良かったのかも知れませんね♪
=========

プリン君「ママたんが、テーブルさんを取り替えよ〜と企んでるみたいなのデス。(。・ω・。)
テーブルの上には美味ち〜ものがいっぱいある事を、お利口サンのボクはよく知ってるのダ〜♪└(*^ 〇 ^*)┘
ママたん、テーブルさんは、ボクが登りやすいやつにしといてくだサイ、なのデス♪ヾ(≧∇≦)〃ぷぷらぷぅ〜♪」

http://www.h2.dion.ne.jp/~tomofumi/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ