海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2016/9/14

1泊2日で北京へ行ってきました!  ○2016年9月北京

クリックすると元のサイズで表示します


超弾丸北京旅へ行ってきました

海外で1泊というのは、私にとっては超弾丸(笑)
滞在時間は、なんと28時間あったかなってくらいの短さ。

でも、結構充実してたかな(笑)

残念だったのは、万里の長城へ行けなかったこと。
ここはさすがに遠くて帰りの飛行機に間に合わない


次に行く機会があったら、その時は必ず行くつもり。


しかも!往復ともにビジネスクラスの開放席だったこともあり、かなり楽させてもらいました


※食事はエコノミーだけどCAさんの対応はビジネスクラス並み。
あー幸せ



::::::::::::::::::::::::::::::::




ところで、北京へ行くことが決まってから、実はちょっと後悔してたんです


というのも、ほんとに北京の情報が少ないんです。
特に事件があったりするといろいろ変更があったり、
セキュリティがきつくなったり。
2012年の情報が最新(@_@)だったりして、ガイドブックの
情報を信じていいのか?お店はまだあるのか?
正直謎だらけ(笑)

結果的には、行く寸前で「地球の歩き方 北京」が発売されたので、予習が出来てよかったんですけどね。


たまたま見つけた安い航空券で、なんとなくいくことにした北京ですが、意外と楽しかったです。


ただ・・・割り込みと地下鉄の切符購入の大変ささえなければいいんですけどねー。
でも、そこが中国らしいと言えばそうかもな(笑)






0
タグ: JAL 北京 紫禁城



2016/9/18  12:28

投稿者:tara

Neko24さん

こんにちは。

北京にお詳しいんですね!
そんなに近くなら、頑張れば1泊2日旅でも万里の長城へ
行けたかなぁ〜
次回こそ行きたいな➡まずはもう少ししか旅程でのんびり世界遺産を観たい(笑)


今回の北京は暑すぎて、外に出ても、すぐにダウン。
でも、思ってきたよりは大空は青いとは言えないけど、
マスクをするほどではなかったので、北京のイメージが
よい意味で裏切られた感じでした。
でも、人が多すぎて、しかも日本と同じようにはいかないことも多く、
色んな意味で戦いでした(*^^*)



2016/9/17  13:48

投稿者:Neko24

真っ青な青空のなくなってしまった北京、だいぶ、物価も高くなってしまいましたが、見所、満載の町ですよね。時間の無いときは、7時台後半の電車で、西駅から1時間程で200円もかからずに、八達城の万里の頂上にいけます。地下鉄〜〜西駅、の乗り継ぎで、1日に、5〜6本あり、最前列2車両が元のgreen席で、料金は、全車両一緒です。八達城駅から10分程歩きますが、旅行者はバスより時間が見れていいはずです。駅で降りると左側に皆、歩いて行くのでついていけば大丈夫ですし一本しか道はありません。入場料売り場につけます。いつも、半日を、万里の長城、半日を、紫禁城に割り振り、4回ほど行きましたが、西駅からの電車、和階号発車時間は、あまり変更ありませんでした。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ