海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2016/7/31

かき氷を食べに台北へ  ○2016年7月台北

夏に必ず行きたくなるのが、台北
目的???そりゃ、冰讃のマンゴーカキ氷に決まってます


クリックすると元のサイズで表示します


ということで、今年もマンゴーの季節を狙って、行ってまいりました


クリックすると元のサイズで表示します


お店は午前中に行ったら長蛇の列


クリックすると元のサイズで表示します


そして、夜に出直して、なんとか食べることが出来たのですが、
雪のようにふわふわしたミルク味の“雪花冰”は売り切れ
普通のマンゴーかき氷しか頼めませんでしたが、それでも、マンゴーがめちゃウマ

美味しいマンゴーのかき氷を食べると、毎日の仕事の疲れが吹き飛びますな…(笑)
ま、出勤したらすぐに仕事で疲れますけどね


クリックすると元のサイズで表示します


今回の台北は、マンゴーだけでなく、大好きなライチもホテル食べまくりました
もうジューシーで最高ですよ♪



クリックすると元のサイズで表示します

そして、あたらしいお店も開拓しました
一押しはココ↑↑ シャーベット屋さんです。
ここはほんとに当たり


クリックすると元のサイズで表示します

中はとってもシンプルです。


クリックすると元のサイズで表示します


そして、メニューは黒板に書いてあります。
美しい字でしょ〜こういうところにお店の品を感じます。


クリックすると元のサイズで表示します

パイナップルのシャーベット
これはお店の看板メニューかな。さっぱりでフルーツ感たっぷり


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは期間限定・ライチのシャーベット
私はライチは大好きなので、迷わずこちらを選びました。
ライチは取れる期間が限られているので、美味しく食べられる時期に来れてラッキーです

地元の人はタロイモなどを大量にお持ち帰りをしてましたね〜
そんなに買っても食べきれないだろう…と思うほど大量に買う人ばかりでしたが
また食べたくなる美味しさだったから、納得かな。

日本人はみかけなかったので、まだ知られてないのかもしれませんね。


やっぱり台湾は楽しい
またすぐに行きた〜い


::::::::::::::::::::::::::::::



転職して1年、仕事は忙しすぎてブログ更新スピードが落ちました。
でも、本当はいっぱい紹介したいところがあるんです。
先日のNY旅行から、札幌、沖縄へ旅してますし、8月は香港ですしね・・・。


気まぐれのブログUPになっているのが、ほんとにつらい
でも、元気に旅しておりますよ

ちなみに、台北旅行でJALの上級会員・クリスタルになりました。
ほんとはこの勢いで、プレミアくらいまでいきたいのですが、休みもお金も続きませんので
適当なところで中途半端にFOPを貯める結果になりそうだわ





2
タグ: 台北 カキ氷 氷讃



2016/10/8  11:56

投稿者:tara

ジュリぞうさんへ

ご無沙汰してまーす\(^o^)/
おげんきでしたか?

北アフリカが香港!
しかもLCCでとは、かなり違う旅になりましたねー。

私、まだLCC未経験なんですが、どうなんですか?
また利用したいって思いました?

うちは旅行の行き過ぎでなかなか厳しいお財布事情なので、
安く行きたいんですけど、年々体力が落ちてるので、
現地で動き回ることを考えると、やはり楽に行きたい(笑)
悩みどころですよ( ω-、)

近いうちに北アフリカのリベンジ、してくださいね♪


2016/10/7  3:05

投稿者:ジュリぞう

ご無沙汰しています
実は私も8月に香港でした!
本当は北アフリカでしたが、上手く日程とチケット(お財布事情w)がハマらず
急遽LCCで香港になりました
日本発着の国際線LCCは初搭乗でした
LCC特有の罠に同行者がハマりましたが、それも経験でしょうw

2016/8/18  0:38

投稿者:tara

かぴばらさん

お久し振りでーす!
なんとか生きてましたよぉ(^_^;)
正直、毎日残業続きで身体はボロボロです。
仕事のやり方を考えなきゃって思ってるとこ。

かぴばらさんは古巣に戻って1年半ですかー。
お互い身体を壊さない程度にがんばりましょうね(*^^*)

ドメ&台北、いいですね!
私も似たようなもの。同じとこばかり行っても
楽しいから不思議。

旦那様の昇進、おめでとうございます。
旅行に行けなくなるのは悲しいけど、理由がそれならいいことです♪
うちなんかただ休めないだけですからね
トホホ(;´д`)

実は、次はかなり久々の中国へ行きます。
北京なんだけど、情報があまりなくて困ってます。
やっぱり人気ないんだなー(笑)
しかも、一泊(@_@)
予約してから、ちょっと短すぎたなーって反省してます。
でも、休み取れないんだよな😖⤵
滞在時間はかなり短いけど、楽しんできまーす!

2016/8/17  21:59

投稿者:かぴばら

きゃー!たらさん元気してました?

転職されて1年ですか、早いですね。
私も古巣の職場に戻って1年半が経とうとしてます。
私は相変わらずドメ専門プラス台北です。
台北は今年5月終わりに行ったのが直近です。
私も結構ブログ放置状態(^_^;)
Twitterではつぶやくようにはしてるんですけどね。
今年は旦那が昇進してしまい、ますます休めなくなり
旅行に行く機会は減ってます。
もっと行きたいなぁ、ほんまに。
それではまたのぞかせてもらいますね。

2016/8/4  23:06

投稿者:tara

chocolatmさん

こんばんは〜♪
chocolatmさんも台北行ってたのね!
もちろん、もろかぶりです(笑)

そして、9月は香港ですか。
楽しみですね。
先に行くので、お勧めがあったら、旅行に間に合うように
報告しますね(*^^*)


2016/8/4  10:53

投稿者:chocolatm

台北いらしたんですね!
私も行ってたんです!7月の3連休。もしかして被ってたかな〜?
そうして9月に20年ぶり?!な香港なんです。
taraさん、香港ではどちらに宿泊されるのですか?
以前の香港記を参考にガンミさせてください。
のんびりUPも楽しみにしてますよ〜^^。

http://rosepark.exblog.jp/

2016/8/1  23:02

投稿者:tara

オセロさん、こんばんは!

久々の気紛れblogのUPに気付いてくれてありがとうございます(*^^*)
しかも、同じ時期に香港なんて、スッゴイ偶然♪

実は私たちも何にも考えてないの。
ただ、もしかしらsaleしてるかな〜とは思ってる(笑)

買い物したいなら、新海怡廣場(Horizon Plaza)のアウトレットとかもいいみたいですよ。
うちは、行きたいんだけどタイミングが合わず、まだ行けていません。

あと、参考にならないかもしれないけど、
前回行ったとき(去年の秋でblogには書けてない)には、
新規開拓ということで、地下鉄の葵芳(カイフォン)駅にある
葵涌廣場(KWAI CHUNG PLAZA)で、化粧品のサンプルサイズの
ものがたくさんあるところやアクセサリーなど、昔のモンコックのような雰囲気のところへ行ったんですが、ここは穴場で
楽しかったです。
中のお食事処も安くて美味しかったかな(*^^*)

あと、九龍側にあるトマト麺のお店はなかなかのジャンクさで
お気に入りなんだけど、こないだは閉まってましたね。

あと、食べるところでは色んな人がお勧めしてた北角の
東宝小館というお店は二人だと食べきれないくらいですが、
大勢で行くなら、美味しくて安いみたい。
うちは二人だったから、食べきれず、割高になってしまいましたが(^_^;)

あと、どのへんに泊まりますか?
それによってもかわってくるんだけど・・・。

私は基本的に香港に行ったら必ずスターフェリーに乗ります。
香港に来たなぁ〜って実感します。
そして、ハーバーシティのレーンクロフォードに行くのが
コースになってるんです(笑)

今、こんな感じだけど、また思い出したら書きますね♪


2016/8/1  18:50

投稿者:オセロ

久しぶりに覗いてみました。8月香港なんですね!実は私も・・・
Teraさんはいつ頃行かれるご予定でしょうか?
香港ネタを頂きたくて覗きに来たんですが、まさかの同時期・・・
今回はマイルで直前に決めたので、何もかもがノープランでどうしよう?と迷っています。
何かお勧めのお店や、今回初挑戦のお店情報がありましたら教えてくださいませ☆


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ