海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2015/9/27

旅行中に壊れたカメラの修理( ω-、)  ◎2015年9月香港


香港旅行からの帰りの機内で、今年買ったばかりのLUMIX・一眼レフカメラの調子が
おかしくなりました


次の旅行も控えているし、新たな望遠レンズを買い足したばかりだったので、
帰国後、すぐに修理へ出すことにしました。



【送料無料】 パナソニック LUMIX GF7【ダブルズームレンズキット】DMC-GF7W-S(シルバー/デジタル一眼)[DMCGF7W]





販売会社やメーカーに送ったりするのは面倒だなって思って、修理できるところを調べていたら
なんと秋葉原駅近くに、LUMIX&Let's NOTEの修理工房があったんです


通勤途中に寄ったんですが、朝早いのにけっこう人がいるんですね。
ちょっとびっくりしました(笑)


我が家の場合、保証期間だったこともあって無償で直してもらえそうです。
ただ、部品がないとのことで、少し時間がかかると言われました。
(ここは即日修理が可能なところなので、部品があったらすぐに見てもらえるのです)


が、それでも4〜5日くらいでできるとのこと。意外なくらいの対応の早さにびっくりです


こういうとき、やっぱり国内メーカーさんは対応がいいわね・・・って、
あらためて実感しました






●秋葉原LUMIX & Let’s note修理工房

クリックすると元のサイズで表示します


〒101-0021
   東京都千代田区外神田1−8−1 第三電波ビル1F

                пF03-3251-4616


受付時間/9:00〜17:30
※即日修理受付は17:00まで、修理品のお引取りは20:00まで

定休日/お盆及び年末年始


※メーカーのHPには定休日はお盆と年末年始と書いてありましたが、
 念のため確認されることをお勧めします。
 というのも、我が家が祝日に電話したときはつながらなかったんです。
 たまたまかもしれませんが、せっかく行って休みだったらショックですもんね。
 修理予約もできるみたいなので、そっちの方が確実かな?


 
 




0
タグ: 香港 JAL LUMIX




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ