海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2015/3/19

初めての輸入代行〜お気に入りのモノを取り寄せてみた!  ◎2015年1月台湾

このブログで何度か紹介した台湾の生姜シャンプー




★【古宝】草本薑萃健髮洗髮精露

クリックすると元のサイズで表示します




ダンナがとても気に入って使用しているのですが、
もうすぐなくなってしまう…


髪がいい感じなので継続して使いたいあまり
3月、4月くらいに台湾へ買いに行ってこようか?という話がでたくらいのお気に入り(笑)


当初は本気で台湾へ行くことを考えていましたが、時間、予算的にかなり厳しい


日本のネットで買えるなら…と検索するも、販売しておらず
台湾から日本への配送もおこなっているネット通販で買おうとするも、対象商品は発送不可


どうしたものかと悩んでて思いついたのが“輸入代行



検索すると、いろんな会社が代行をおこなっています。
全く初めての経験だし、正直信用できるところかもわからない。
それでも、問い合わせ、見積り依頼をすると、対応もよかったので初挑戦することに決めました。



私が利用したところは、最初に見積りの約半額を先に入金。
そして商品手配ができて発送する前に最終的な残金を入金しました。


まとめて購入したので重さもけっこうありますので、送料もけっこうかかったと思います。
結果、トータルで現地で買う商品代金の2.5倍くらいの価格で届けてもらえました。
(商品代金以外に手数料・配送料が必要)


それでも、メールでの対応も迅速でしたし、商品を入手してもらうのに
少し時間がかかりましたがそのあとは台湾から中1日で到着
こちらの事情で受け取るのが遅くなり、今になりましたが無事手元に届いて大満足です




*********




台湾のシャンプーを入手するのをダンナには秘密にしてました
驚かせたくて、こそこそ手配
途中、言いたくなったりしましたがそこは我慢(笑)

箱詰めされたシャンプーをみて、ダンナはなんて言うかな?
ちゃんとびっくりしてくれるかな?喜んでくれるかな?



クリックすると元のサイズで表示します


めっちゃ喜んでくれました









1



2016/4/8  0:44

投稿者:tara

mikanさんへ

まだ、使ってますよー!
旅行へ行くときも詰め替えてるんですよ(笑)
それくらい手放せない。

先日の台北旅行で買えず、違うものを買ってみましたが、
やはり、あの感動は味わえず(-_-;)
次の旅行で見つかればいいんだけどなー。


2016/4/6  15:13

投稿者:mikan

生姜シャンプーの古い方の記事にコメント書いてしまいました(T_T)
旦那さんが愛用してるの分かる気がします。
本当に頭皮の血行が良くなる感じしますよね!
今もまだ愛用してらっしゃいますか?(´∀`)

2015/3/27  16:19

投稿者:tara

ジュリぞうさんへ

私も髪の悩みはないんだけど、年齢にともない
トップのボリュームが昔よりなくなったかな?と思って、
【いかにも髪に効きそうな】このシャンプーを買ったんです(*^_^*)

ダンナの薄毛の悩み(あーなんか言葉にしたらせつないね…)を意識した
わけではなかったんですが、なんとなく効きそうだなと思ったので、
いっしょに使ったらいい感じに♪

私も使うとどんどん減っちゃうから、髪の悩みのない私は
いつもの普通のものに戻しました(笑)
結局、使用したのは1週間くらいでしたが、髪が強くなってる!!と
美容院の人に言われました(*_*)生姜効果でしょうか?

こういうケアは先手必勝ですよね(^_-)

でも日本では扱っているところがなくて入手できないのが残念です。
台湾ならドラッグストアで売ってるのですぐ入手できるのになぁ〜

2015/3/27  14:40

投稿者:ジュリぞう

それ程のお品なら使ってみたい〜(笑)
特別髪の悩みはないけど、髪のケアは何か困ってからより先手をうちたいから…

2015/3/20  16:07

投稿者:tara

sugarさん

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ダンナもものすごく喜んでおりました。
1年もつな…だって(笑)

本当に欲しいものがあったら、代行という手段を使えば
海外のものでも入手できるんですね〜。
ホント、便利な世の中になりました(^_-)


2015/3/20  6:26

投稿者:sugar

こんにちわ  よかったですね。 旦那さんもさぞ喜んでいると思います。。。
これでそこを使っていろいろ個人輸入ができますね。。。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ