海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2014/12/25

【12】2014年11月香港・食の旅☆PLAT du JOUR  ◇2014年11月香港

★2日目の夜はフレンチへ“PLAT du JOUR”


今回、日本から2軒のレストランを予約しておりました。
その2軒目がこちらのレストランです



クリックすると元のサイズで表示します
PLAT du JOUR




実は…お店にたどり着くまでにめちゃ時間がかかりました
完全に迷ってしまいましたが、蓋を開けたら駅からそう遠くなかった(笑)

グーグルの地図を印刷して行ったんだけどな〜
方向音痴ではないはずなのに、なんとも時間に間に合うがドキドキでした



最寄駅は、上環から8つ目の鰂魚涌という駅


クリックすると元のサイズで表示します



迷いながらもなんとか辿り着きましたが、
理由としては、『こんなところに・・・』という“意外性”だというのが自己分析(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


だって、この店の周辺は普通の香港らしいお店が並んでいるんですもの←言い訳ww


クリックすると元のサイズで表示します
メニュー、そして本日のオススメというのもありましたよ!



赤ワインを頼んで、お料理スタート


クリックすると元のサイズで表示します
パン


クリックすると元のサイズで表示します
お通しは生ハム


クリックすると元のサイズで表示します
前菜@は蟹のサラダ


クリックすると元のサイズで表示します
前菜Aは、ロブスターのビスク濃厚でおいしい



クリックすると元のサイズで表示します
メイン@は大きいステーキ付け合せのフレンチフライが美味しい!!


クリックすると元のサイズで表示します
メインAはサーモン。クリームソースは濃厚で、焼き具合はいい感じ


お腹いっぱいで、デザートまでたどり着かなかったのが残念
タルトタタンを食べたかった…





2品のコースで1人195香港ドル。
ダンナがステーキしたから1人だけ+95香港ドル。
ついでに、グラスで頼んだ赤ワインが1人95香港ドル

食事は値段も手頃で美味しかったけど、お料理の金額の割にはワインがけっこうするのね…





◎PLAT du JOPUR

鰂魚涌海灣街17至21號

http://www.openrice.com/en/hongkong/restaurant/quarry-bay-plat-du-jour/155373



【13】につづく












海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi




一番人気!電子レンジ・湯せん調理両方OK!!吉野家 牛丼冷凍の具15食セット
0
タグ: フレンチ 香港 PLAT



2014/12/28  23:46

投稿者:tara

sugarさん

こんばんは♪
ワイン以外はなかなか手頃だったと思います(笑)
いい感じの雰囲気なのでカップルや女性同士が多かったかな。

地図もバッチリのはずが、まさかの迷子(笑)
暑くないはずなのに、汗かいちゃいました(-_-;)
日本から予約したとき、15分遅れたらキャンセルすると言われてたので焦りましたよ〜。
なんとか間に合ったのでホッとしました。


2014/12/27  22:07

投稿者:sugar

こんにちわ 美味しそうだしいい感じだと思います。。。
値段もお手頃ですね。。。
 GOOGLEマップは国によっては正確性に問題があるところがあるので、
全幅の信頼は置かない方がいいかもしれませんよ。。。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ