海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2014/8/29

<20>カタール航空で行くパリ・食道楽の旅 【CDG空港ターミナル“1”チェックイン〜ラウンジ】  ◇2014年7月パリ

★シャルル・ド・ゴール空港 第1ターミナルにて



CDG・ターミナル1でのデタックス(免税手続き)についてはコチラ→



いや〜、ターミナル2と比べると・・・正直わかりにくい
デタックスを済ませたら、気を取り直してチェックイン

カタール航空、どこ?と探しながら歩いていくと、

クリックすると元のサイズで表示します
あっ、ありました
この色ですぐわかりました



クリックすると元のサイズで表示します
ワタシたちはコチラでチェックイン


クリックすると元のサイズで表示します
チェックインが済んだら、搭乗は上の階なんですね…


クリックすると元のサイズで表示します
上へ、上へ


クリックすると元のサイズで表示します
今回はビジネスクラスということで、優先レーンが使えます
紫色のゲートがそのレーン。これはかなりありがたいです



優先レーンはありがたいんですが、最終的には合流します。
イミグレも荷物検査ももちろん合流〜w

日本のパスポートの場合、見てる??ってくらい、あっという間に通過できますが、
ワタシたちの前にいた人たちはものすごく時間がかかってました

荷物検査は、たまたま封のあけてない風邪薬を持っていて、それがひっかってしまった
結局、封をあけさせられてなんとかクリア




★免税店

クリックすると元のサイズで表示します
通りがかりに気になって買っちゃったキティちゃん



ターミナル1の免税店はびっくりするくらいしょぼい(笑)
でも、その分人気の品は残っているような気がします。

パリ市内で買えなかった、ロンシャンのエッフェル塔柄のバッグ(パリ限定)
普通にあったし、思わずセールのボストンバッグまで買っちゃった(笑)
これはかなりうれしかったわ〜

※ロンシャンは折りたたんで販売してるため、中の柄がみえなかったので、
 無地かと思ったら違った
 エッフェル塔柄を狙っている人は必ず中をチェックしてみてね



★ラウンジ


ラウンジに関しては…特に書くことなし!って感じですが、一応


クリックすると元のサイズで表示します
搭乗口とラウンジの階が違います。
遠いのであまり長居ができません→長居できるラウンジではなかったけど



クリックすると元のサイズで表示します
こちらのラウンジは、いろんな航空会社が使うんですね



クリックすると元のサイズで表示します
こちらがラウンジの扉
トントン、もしくはピンポンして入室(中の人があけてくれます)



入ったら、チェックイン時にもらったラウンジクーポンを渡します。

中は・・・狭いし人もあんまりいないでも、いない理由もわかる(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
ラウンジからみた窓の外は…こんな感じです


食事は…


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


食事はこんな感じ。
その中で、これだけいただきました↓↓

クリックすると元のサイズで表示します
カップラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
置いてあったお湯がぬるくてうまく作れず…まずかった



これは、機内の食事に期待するしかないですね〜


食べたらやることがないので、さっさと、搭乗口へGO〜








海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi



0



2019/11/28  16:17

投稿者:tara

ぺこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、私が最後にカタール航空利用でCDGを利用したのが、確か、去年の2月くらいだったと思います。

そのときは、カウンターでチェックインしました。
発券機ではなかったですが、最新情報ではないので、今どうなっているかは、正直わからないです。

あまり参考にならず、申し訳ありません。

カタール航空はとても快適な旅を提供してくれるはずなので、是非楽しんでくださいね。

素敵な旅を!


2019/11/28  15:44

投稿者:ぺこ

こんにちは。初めまして。
ご存じでしたら教えて頂きたいと思い連絡します。

12月に初めてシャルルドゴール空でカタール航空を利用します。
搭乗券発券(チェックインというのでしょうか?)の仕方がわかりません。

自動発券機でするのですか?
それともカタール航空カウンターでするのでしょうか?

よろしくお願いします。

2014/8/30  10:58

投稿者:tara

sugarさん

おはようございます!
私のパリの空港のイメージはターミナル2なんです。
だから、すごく施設もお店も充実してるのが当たり前!
なのに・・・かなり差があるなぁ〜と思いました。

T2のエールフランスのラウンジは、去年使ったときはめちゃ混んでました。
座る席がない!ほどかどうかは不明ですが、満席に近かった
かもしれません。

でも、ロンシャンのエッフェル塔柄のバッグが買えたので
個人的にはターミナル1でよかったと思ってます♪

パリのロンシャンのお店で探したんですが見つからなかったんです。
免税店が最後のチャンスだったのでラッキーでした(*^^*)



2014/8/30  10:41

投稿者:tara

ミヤコさんへ

おかえりなさ〜い♪
ハードなスケジュールのはずなのに、素敵な旅だった
みたいですね〜♥
修行してて、結果、香港にハマった我が家と重なります(笑)

ロンシャンのバッグは、確かにT2ならなかったかも(-_-;)
去年はみかけなかったし。
だから、今年はT1で見つけられてラッキーでした。
たまたま買ったのは、新作だったみたいで、黒?グレー?
という、微妙な色ですが、使いやすくて気に入ってます。
→早速、ホーチミンのとき機内用として使用したの(*^ー゚)
だから、確かにT1の免税店は穴場だと思う(*^^*)


ELLE Japon、もちろん買いました!
まだ到着してないけど、読むのが楽しみです。
読んで、また行きたくなったら・・・どうしましょ(笑)

2014/8/30  9:02

投稿者:sugar

こんにちは 確かに店は少なく貧弱ですね。。。ここがパリって感じですね。。。ラウンジは国際線はスターアライアンのラウンジは普通ですが、それ以外はイマイチ。最近は使ってませんがエールフランスのラウンジはいも洗いのように混んでるイメージがありますが、それは昔の話でしょうか。。。

2014/8/29  22:03

投稿者:ミヤコ

マイルを貯めてなかった頃に、こちらのターミナルも使っていたのですが、
T2の方に慣れてしまってるのか、
CDGじゃないみたいに感じますねー
なんだか新鮮〜

しかし、エッフェル塔柄のロンシャンは、T1だったからでしょうかね?
わたしは、2Fのターミナルで(KLMでアムステルダム行きだったので)
ロンシャンでいくつか広げたのですが、全く見つかりませんでした。。
T1は、ほんと穴場かも〜

そうそう。。ELLE Japonの最新号、パリ特集ですね〜^^

http://thistle5.blog67.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ