海外・国内問わず、旅行が大好きな はたらく主婦・たらです。

 奇跡の泉・ルルドへ行ったことがきっかけでフランスの虜に♪
 さらにJGC修行香港にすっかりハマってしまいました。
 それ以来、お休みが取れるとフランス香港そして台湾へ行っています!!

 大好きな「旅」の出来事をメインに日々更新中!
 JGC夫婦となったワタシたちが、がんばってお金を貯めて行くJALでの空の旅を報告しま〜す♪


  ★現在、世界のコンラッドホテルに宿泊したらもらえるコンラッドベア(くま)を集める旅をゆる〜く実行中!
  ・2012年8月/東京
  ・2012年12月/シンガポール
  ・2013年5月/香港
  ・2014年1月/ヒルトン50周年記念コンラッドベアの旅(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングに参加してます♪よかったらポチッとクリックお願いします

2014/3/17

2014年3月/間人カニの旅【丹後半島の道の駅】  ◇2014年3月京都・間人ガニ

我が家は今、車がありませんから、話題にすることはほとんどないのですが、
実は、昔から“道の駅”が大好き



道の駅が好きなのは、家族も知っているので、率先して?寄ってくれます。
どっちにせよ、みんな、会社へお土産を買わないといけないので、寄りたいのです(笑)



丹後半島で2軒、天橋立近辺のお土産物屋さんの合計3軒も寄りました


この日は、丹後半島から、大阪に戻り、最終的に伊丹空港へ行って、
東京へ戻らなければならないのにこの余裕ぶり





1軒目はこちらです。


☆京都・丹後半島の道の駅/てんきてんき丹後
http://tenkitenki-mura.jp/


クリックすると元のサイズで表示します



会社のお土産は、“クスッ”と笑えるようなものを選ぶようにしています。
ただし、女性へのお土産は美味しいものとか話題のものを選ぶようにしています


クリックすると元のサイズで表示します
かなり珍しいでしょ?



2軒目はコチラ


☆舟屋の里公園(道の駅)
http://www.funayapark.com//


お買い物はすでに済ませていたので、ここではコーヒーブレイク
ここからは“伊根の舟屋”が一望できるんです。


クリックすると元のサイズで表示します
ず〜っと舟屋が並んでいるんですよ


クリックすると元のサイズで表示します
アップにするとこんな感じです


3軒目は、天橋立近くにある、お魚屋&お土産物屋さん



ここでもお買い物もたくさんしました
ホントはお魚がおいしそうだったので欲しかったのですが、
さすがに東京までは…ということで断念しました。近かったらもっと買いたかったわ〜


その中でのヒット商品が


クリックすると元のサイズで表示します
甘えびの姿焼き


軽いけど、味はしっかりしてて、やめられない♪とまらない♪
試食がとまらない(笑)

こりゃアカン!ということで、3袋購入しましたが、すでに…

おつまみにも合う塩辛さがたまらん♪
お店の方曰く、お好み焼きとかにも入れるとおいしいですよ〜とのこと。

もし、発見された方はだまされたと思って、まずは試食を!!!





やっぱり道の駅やお土産もの屋さんって楽しいですね〜
好きなところへ行けるし、寄りたいところに自由に寄れる、車での旅行もいいですね♪








海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi




0



2014/3/18  10:49

投稿者:tara

sugarさん、おはようございます!

甘えびの姿焼き、おいしかったですよ♪
あっという間になくなってしまいました(^_^;)

クルマの運転、お疲れ様です。
1日中の運転はしんどいですね。
しかも、日焼けするなんて余計疲れそう…。
40overのお肌には日焼けは大敵(>_<)
しかも日光アレルギーなので、
ちょっと油断するとブツブツ&かゆみが!!
困ったものです。

sugarさんもそろそろ帰国ですか!
きっと楽しみにされているんでしょうね〜
花粉さえなければ、いい季節ですし、日本の美味しいものを
堪能してくださいね♪

ワタシは毎日マスクをして通勤していますので、
いまのところ薬は飲んでいません。
このまま薬なしでいけるといいんですが…(笑)

http://happy.ap.teacup.com/tarahara/

2014/3/18  8:30

投稿者:sugar

こんにちわ えびの姿焼きいいですね。。。 今日も一日中車を運転してました。
こちらではガソリンスタンドの間隔が長いので、ちょっと油断するとガス欠の恐怖と戦うことになります。日陰にいても日焼けするところなので、車を運転すると海に行ったみたいに日焼けしてしまいます。。。 私も帰国に向けて花粉の薬を飲み始めました。。。。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ