鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

 

始めに一言

管理人のtakehopeです。あまりパソコンも得意じゃないですけど…鉄道に関する記事等を記録の意味で綴って行っております。 私は、鉄道趣味の中でも乗り歩き派ですね。 日本の鉄道全線は平成30年1月2日に100%乗車しています。今後新線誕生で記録が途切れないようにしたいです。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ   日本ブログ村に参加しています。  ランキングアップにご協力を! 掲示板も見てね↓          掲示板の下黒字クリック

掲示板

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

見たい記事等を探す

記事カテゴリ−、過去ログ、検索等を使って見たい記事を探せます。

過去ログ

お願い!

画像の無断使用は、固くお断りします。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ご指摘ありがとうございます!
訂正いたします。
投稿者:大文字左京
2枚目の絵ですが、16600系じゃなくて、16010系=12410系の狭軌版です。御存知の通り、1編成しか存在せず、一番レアな車両の一つです。

ところで、河堀口=こぼれぐち、は難読駅名にリストアップされていたと思います。その由来は和気清麻呂の時代=8世紀にまで遡り、その後江戸時代は蛍の名所だったとか・・・

実はいつも拝見していて気になる事があるのですが、画像の中で列車が偏って写っている場合が多いのは何故でしょうか?
因みに私の場合、多少のトリミングで誤魔化す場合も結構ありますが・・・(別に勧奨する訳ではありませんが)

http://duff-buskers.doorblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ