将軍の歓楽街

リンク1件追加(のんびりとD-0ブログ)

 
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひげぶちょう
本当ですね。間違いなく詰んでいます。
カニと天国の門は検証していたつもりだったんですが、うまい順がありましたね。

すばらしい解答ですので、賞品 送らさせていただきます。
投稿者:風人
すいません。もう一個の方です。二つ投稿しているのでややこしいですかね。改めて投稿します。

手札、天国の門。山札の一番上にはカニソルジャー。
1)ティラミス一歩前進。優先権を放棄した場合相手はフォッグを投げるしかないのでティラミスが山札の一番上へ。
2)プラン作成。ティラミスが暴走。プラン更新。カニソルジャー。
3)手札から天国の門プレイ。使用コスト4。カニソルジャーを中央エリアへ。
4)カニソルジャーの効果で一歩前進。相手はフォッグをティラミスにぶつけているので何も出来ずにスマッシュできるはずです。

これならどうでしょうか?
投稿者:ひげぶちょう
>三龍さん
ティラミスの暴走はユニットのプレイのみならず、ストラテジーのプレイも追加コストの対象になります。実は自分も最近まで同じ勘違いをしており、はじめに作ったときは、白2無4でした。

白が暴走しても、呼声なら白1で動けるというのは、フリープレイで友人にやられたチョイテクですね。
投稿者:ひげぶちょう
失礼しました。
手札が天国の門の場合、プランスタックでティラミスの前にフォッグを置かれると、白が2しかないため、2歩歩くことが出来なくなります。そのため、天国の門をプレイするしかなくなり、それにスタックでフォッグを投げられると天国の門の効果が消えて失敗となります。
ちなみに、手札がカニでプランが天国の門の場合、カニを出した後、カニにフォッグをぶつけて、ダメージがスタックに乗った後、エマージェンシーで回収すると、カニはHPが1000しかないためしんでしまい、やっぱり失敗となります。
投稿者:風人
>ひげぶちょうさん
いえいえ、自分なんかがお役に立てたのなら光栄です。
あと、少々図々しいのですが21日に自分が投稿したカニソルジャーを使ったやつが正解か不正解か確かめてもらえないでしょうか?

>三龍さん
いえ、エネルギーはぴったり無くなると思いますよ。
投稿者:三龍
この問題は自分のエネルギーを白2無4とするのがいいのではないでしょうか?
コリッキーさんの解答では無1余りませんか?
投稿者:ひげぶちょう
 風神さんフォローありがとうございます。
このあたりのルールは多少難しいところがあるので、補足で書いておいたほうがよかったかもしれませんね。
今後の参考とさせていただきます。
投稿者:玖堂 悠里
>風人様
アドバイスを戴いて、Q&Aを確認しました。
バトル中にゾーン移動をするとフォッグの効果は誘発しないのですね。
とても勉強になりました。
つい実戦でもやってしまいそうな間違いでしたので、気が付けて良かったです。
有難う御座いました。
投稿者:風人
>玖堂 悠里さん
勝手ながらひげぶちょうさんの代わりに答えさせてもらいます。
フォッグの効果はダメージをスタックに乗せた後で回収しても発動しないんです。
のでフォッグをぶつけ、ダメージをスタックに乗せた後で回収した場合ティラミスに1000ダメージを与えるだけでティラミスは山札にはかえりません。
詳しくはオフィシャルのQ&Aに記載されていますのでご確認ください。
投稿者:玖堂 悠里
>ひげぶちょう様
コリッキーさんの答えがどうしても解らないので、ご教授願います。

プラン作成にスタックして、ティラミスにフォッグを投下
バトルダメージをスタックに乗せた後でエマージェンシーコールでフォッグを回収
バトル終了、暴走
前進して1Cに来たノックアウトにフォッグを投下

とすれば、止められるのではないでしょうか?
お手数をお掛けしてしまい申し訳ないのですが、幾ら考えても解らないのでよろしくお願いします。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ