2010/11/22

Apple TVを接続してみた。  雑感

週末、Apple TVを接続しました。

クリックすると元のサイズで表示します

「8,800円」と言う価格には十分に魅力のある商品だと思いますね。
TVを観る機会を持つ人なら活用の幅はあるかも。
僕自身はそこがネックではあります。
以下、簡単な感想。

@接続は無茶苦茶簡単。基本はHDMI端子を繋ぐだけ。後はWi-Fi・iTunesの設定がされていれば、大したロードはありません。

ATV画面でiTunesのレンタルができるのは非常に簡単。ただAppleTVでしか観れないので、iPhone・iPadで携帯したい私としては利用に悩むところ。

BYouTubeが簡単にTV画面で見れるのは、YouTubeを活用する人には有難いでしょう。付属しているリモコンは使いにくいですが(英文入力しかできないので)、iPhoneでremoteという無料アプリをダウンロードすると、iPhoneがリモコンとして使えるようになり、これは快適!

CホームシェアリングでのPCとの共有も簡単。ただ画像は荒かったですね。

あとは今月中とも言われるiOSのバージョンアップで使えるようになるらしいAirPlayがどんな感じになるか、でしょうか?
画像の水準次第では活用するかもしれません。

・・・と興味のない人には全く意味のない感想w。
PS3やアクトビラなんかでオンラインレンタルやってる人には敢えて購入する必要はないとも言えます。
まあ思ったより使いやすくて、いい商品でしたよ。
(あ、光回線じゃないと反応が遅くなるってのはあるかも)




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ