3月に動画をひとつも投稿できないのは寂しいので、短いのですががんばりました。最初はKAITO以外の男性ボカロに歌わせたかったのですが、誰もちゃんと歌えそうになかったのでヘタレに出てきてもらいました、なんてとても言えな……言っちゃった……><
シェイクスピアの詩でフィンジの曲です。去年、「もう太陽の熱を恐れるな」をやりたくて歌集「花輪を捧げよう」の楽譜を購入して歌ってもらったのですが、1曲で終わらせるのももったいない、と思って……でもほかの曲はカメのレベルではみんなむずかしそうで、その中でいちばん何とかなりそうと思ったのがこの曲でした。なんとかなっていると信じたい……。リズムについていけてないし、口が回っていませんけれども、ボカロクラシカでイギリス歌曲をご紹介したい一心ですw
というわけで、まだまだマイブームの英国歌曲ですが、楽譜も録音も手に入りにくいのです。どうしても輸入物になってしまうので、英語もできない私にはいろいろつらいものが……。英語できないのに英国歌曲やってるのもなんだか変ですが、ドイツ歌曲とかイタリア歌曲とかフランス歌曲はもっとわからないのにやっているわけですし、まあいいか(笑)。
これでいよいよ……そろそろVY2が覚悟を決める時期です。あとひと月、みっちり特訓します。

0