ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2014/5/5

石川県小松市はコマツの発祥の地 (・o・)  

たまたま今日朝一 小松空港に見学に行こうと クルマを走らせていますと KOMATUのロゴの入った社屋の前に ズラリと黄色い重機が並んでいる光景を目撃! すぐに息子に今のはなんだったのか 自慢のスマホで調べるように言いますと これは面白いことになってるぞ〜(゜-゜)
てことで 飛行場の次によらせて頂きました〜(^^)dこちらの方が 飛行場以上にテンション上がりました〜(^^)d
海外の鉱山とかで使われています コマツ製 超巨大ダンプカー 930Eで御座います〜(^^)
今日は祝日でしたので キャビンに上がらせて頂く事は出来なかったのですが 上がれるタイミングもあるようですので もし 石川県の方いかれるご予定の皆さま 「こまつの杜」を検索してみてくださいませ! (^^)d

大きさのイメージが解りにくいかもですが 後タイヤのあたりを男性が歩いているのおわかりになりますか〜(^_^;) あり得ない大きさですよね〜(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは同じ敷地内に展示してあります 小松製作所製 昔のブルドーザーであったり ユンボで御座います。一番旧い物は 戦前の物であります。しかし そのデザインはつい最近と言いますか 今でも活躍している物と 大きくは変わらないのでしょうか。やはり機会として優れているのは 機能美 で御座いましょうか ? (^^) 僕の中では メチャメチャ カッコ良く見えた訳です。そしてもう一つ感じた事 これは展示車両の解説にもあったコメントで御座いますが、これらの重機があった事によって 日本の戦後の復興が 凄いスピードで成し得た と言う事であります。これは 上に紹介している 現代の 無人で操縦出来る超大型ダンプでも 同じ事が言えるかも知れませんね。安全に大量に 未開発や危険な地帯の開発を行おうとしますと 必要不可欠な機械 と言えると思います。僕たちの知らない所で こんな日本の技術が役に立っていると思うと この小松市を訪ねて良かったな〜と思える訳です。


0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ