2016/5/18

弾き続ける・・のんびり・・ティーちゃん15歳  ピアノ

5月14日に大森音楽教室の発表会がありました。
http://nttbj.itp.ne.jp/0337614445/index.html

私はここで講師をしています。
2年に1度の発表会ですが、今回もピアノソロに加えてフルートの先生とのデュオ、そして司会もしました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今回の私的目玉はフルートとの「フランクのソナタ第4楽章」でした。
大〜〜好きな曲でコンサートにもこの曲目的で行くこともあります。

しか〜〜〜し超難しい
苦労しました。
今秋のフルート&ピアノデュオリサイタルや、自分の教室の発表会に備えて抱えている曲は10曲を超えています。
なかなか練習のバランスをとるのが難しいのです。
生徒さんのレッスンの合間の時間を上手に計画をたて実行していかなければなりません。
経験がないわけではありませんが、やりくりが大変です。

そしてやはり、怪我してから本格的に練習を始めるまでの約7ヶ月のブランクが大きい。
合わせて、怪我と炎症による筋肉の硬直が厳しい。
今までは考えることがなかった動きが、指使いや力加減(専門的になるので控えますが)で補っていく作業をしなければなりません。

とはいえ、コンサートを開けるまでに回復したのですからお医者様に感謝しながら、自分の頑張りも褒めながら、そして何より、一緒にコンサートをしてくれるお友達のお陰と幸せに思っています。

大森音楽教室の発表会は無事に成功し、温かい良い発表会でした。

さあ、次に向けて練習練習練習です!


15日の日曜日は久しぶりにのんびりし、近所の「大森浜辺公園」に行きました。
気持ち良かった〜(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティファニーは5/5に15歳のお誕生日を迎えました。
20歳目指して頑張って長生きしてね

クリックすると元のサイズで表示します
1



2016/5/18  12:30

投稿者:BUBU

★かぶさんへ
いつもコメント有難うございます\(^-^)/
ティーちゃんはこの3日ご飯を食べなくて心配しましたが、低気圧が通過したのでもう大丈夫です。いきなりがっついています(笑)
私は2kg増えたの_| ̄|○ 気をつけます‼
会いたいね♥

2016/5/18  11:44

投稿者:かぶ

bubuさまこんにちは〜(´▽`)

ティーちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
いつまでもかわいいティーちゃんで
元気に過ごせますように…♡

bubuさま、またスリムになられたわね(ΦωΦ)フフフ…w

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ