2014/7/18

仲間とのRyuちゃんコンサートは最高!  Ryu

レナード・スラットキン&五嶋龍
フランス国立リヨン管弦楽団

クリックすると元のサイズで表示します


のコンサートに、10日川口リリに続き16日(みなとみらいホール)、17日(サントリーホール)と行ってきました。

そしてなんといっても、16日みなとみらいは我らが仲間・・myuさん、Naoさん、そしてかぶさんが集結し、本当に本当に楽しい時間を過ごしたのです。


みなとみらいホールはみなとみらい駅から上がってきて左。

上げってきて右に行くとランドマークと横浜ロイヤルパークホテルがあります。

今回のランチはホテルの70F良い眺めの中、マニアックな話に花を咲かせ、あっという間に時間だけが過ぎて行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

お料理もデザートも美味しい〜(*゚▽゚*)

ここはお気に入りのところだった事と、ホールと近いということから決めましたが大正解!

Ryuちゃんのコンサートというだけで楽しいですが、やはり気の合う仲間と会ってお喋りしてワイワイが1番の楽しみです。

さて、Ryuちゃんの演奏ですが、もちろん言うまでもなく素晴らしいのですが、大人の色気が備わり、音色も更に豊かになり聴き応えのある演奏に大満足でした。

ただ、ちょっと体調が悪かったのかなあ〜
顔色が悪かったのと、川口ではアンコールを弾いてくれましたが(ヴィエニャフスキ/創作主題による華麗なる変奏曲)今回も、昨日のサントリーもアンコールはありませんでした。

このハードスケジュールですもの

【埼玉公演】
2014年 7月10日(木) 19:00開演
会場:川口総合文化センター・リリア メインホール

【名古屋公演】
2014年 7月11日(金) 18:45開演
会場:愛知県芸術劇場コンサートホール

【大阪公演】
2014年 7月12日(土) 15:00開演
会場:ザ・シンフォニーホール

【山口公演】
2014年 7月13日(日) 15:00開演
会場:シンフォニア岩国

【福岡公演】
2014年 7月15日(火) 19:00開演
会場:福岡シンフォニーホール

【横浜公演】
2014年 7月16日(水) 19:00開演
会場:横浜みなとみらいホール

【東京公演】
2014年 7月17日(木) 19:00開演
会場:サントリーホール



オケのリヨン管も深みのある音と、軽やかな音楽の運びが素敵!
指揮者のレナード・スラットキンも茶目っ気たっぷりの愉快なおじいちゃんでした。


そしてだ!

席は1列目ど真ん中(T┰T )
我ら4人は失神寸前・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


Ryuちゃん演奏曲のラロ/スペイン交響曲 Op.21は、「Ryuちゃん演奏聴きたいベスト5に入っている曲」の1曲だったので楽しみで仕方がなかったのです。
期待通りのロマンチックで迫力があってしっとりと歌いこむ素晴らしい演奏にため息〜。

やっぱいいなあ〜Ryuちゃん(≧∇≦)キャー♪

ムキムキマッチョだけどかっちょいい(≧∇≦)キャー♪

本当に楽しい楽しい1日でした!

かぶさん、Naoさん、myuさん有難うございました。

また直ぐお会いしたいです!

クリックすると元のサイズで表示します

2



2014/7/27  21:39

投稿者:BUBU

★Naoさんへ
楽しかったね〜♪
改札口が辛かったよ〜(泣)
1時間があまりに短くてドンドン時
間が経っちゃった。
今度は温泉&飛騨牛を実現させまし
ょう!!
絶対に実現しようね\(^_^)(^_^)/

2014/7/27  19:06

投稿者:Nao

みなとみらい、夢のような1日でした(*´ω`*)
素晴らしい眺めのお席で美味しいランチ♪
楽しいおしゃべり♪
そして最前列ど真ん中で私たちの王子様の素晴らしく素敵すぎる演奏(〃∇〃)
夢のような楽しい時間でした(*´ω`*)

あれからもう一か月以上経っている気がしますが、まだ10日とちょっとなんですよね^_^;
また皆さまとご一緒したいです(´;ω;`)

2014/7/21  14:54

投稿者:BUBU

★かぶさんへ
コメント有難うございます。
本当に、なんて楽しかったのでしょう!
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。
食事も美味しかったし、Ryuちゃんは素敵だったし。で
もなんて言っても、皆さんとのおしゃべりが最高に楽し
かったです。10月が待ち遠しいです。
今度はスフレですね(笑)

2014/7/21  11:43

投稿者:かぶ

bubuさま、先日は大変お世話になりました!
いやーーー楽しかった!←ハイテンション☆
絶景でゴージャスなランチも
崇高で妖艶(?)な龍さまの演奏も・・・なんか夢のよう
でした(/ω\)
何より皆様と楽しくお逢いできたことが嬉しかったです

またちょっと次回まで時間はありますが
ご一緒させくださいね(^o^)/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ