2014/4/28

ティーちゃんよく頑張った!  ティファニー

先週の日曜日の夕方、急にティーちゃんの息使いが荒くなりました。
それはどんどん酷くなり、かかりつけの先生に相談したところ、救急病院に行ったほうが良いと言われました。

一時は行こうと用意しましたが、タイガーと相談した結果やめたのです。

私たちは1日でもティーちゃんに長生きしてもらいたいです。
でもティーちゃんにとっては私たちと一緒にいることが幸せなんです。

知らない大きな病院で、一人ぼっちにされる事なんて望んでいないと思ったのです。

隣の部屋からも苦しそうな息使いの声が聞こえてきます。

かわいそうで私もどうにかなりそうなくらい心配しました。

翌日、かかりつけの先生のところに行き、私たちの気持ちを話した上で、先生に治療を頼みました。

検査に耐えられるかも心配でしたが頑張ってくれました。

どうやら肺に水が溜まっていたようです。

利尿剤と点滴で治療をすることになりました。

毎朝病院に連れて行き治療をしていただいたところ、木曜日には呼吸が落ち着いたのです。

日曜日以来、ティーちゃんは何も食べていません。

金曜日、再度レントゲンを撮ってみると肺の影が消えています!

またこれ以上利尿剤を使うと腎臓に影響がでるので、治療はやめにしました。

あとはティーちゃんがご飯を食べてくれればいいんです。

いろいろ工夫しました。

大好きなアイスクリームをあげてみたり、ドッグフードを液体状にしてみたり・・。

でも全然食べない。

昨日日曜日は、スプーンで無理やり口に流し込んだりしてみました。

・・・夕方、ご飯の用意をしているとティーちゃんが来たのです。

キッチンに来るということはお腹が空いているから!

きざんでいたきゅうりをあげたらパクッ!

やったー\(*T▽T*)/

またきゅうりをあげたらパクッ。

次はササミをあげたらパクッ\(*T▽T*)/

食べたのです!

嬉しくて泣きそうになりました。

少し時間をおいてから今度はドッグフードとササミをあげてみました。

食べたのよ〜食べたの!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

ティーちゃんよく頑張ったね!

まだまだ長生きしてくれなきゃね!

もう大丈夫!このまま元気になってくれると思います!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
4



2014/5/3  7:54

投稿者:BUBU

★Akiyoさんへ
ティーちゃんへの応援、本当に有難うございました。
大復活いたしました。
あの時がウソのようによく食べて元気です。
ホッとしています。
これでまだまだ大丈夫です。
本当に有難うございました。(*゚▽゚*)

2014/5/2  17:41

投稿者:Akiyo

ティーちゃん、良かった。。。(涙)
ほんとによかったです。
これからも元気で長生きしてね、
ティーちゃん。。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ