2014/1/25

パナソニック ビストロ 挑戦は続く・・  料理&グルメ

以前のオーブンはビルトインでしたが、不便を感じていたので今回は別にしました。

パナソニック ビストロ

クリックすると元のサイズで表示します

今まで古いオーブンを使っていた私にはこの賢いオーブンが面白い。

テキストを見ながら色々試しているが、まだまだ使いこなせない。

まず、オーブンとグリルの明確な違いがよく分からない。

仕組みとか、仕上げたい状態によって使い分けるのは分かる。

でも実際、鶏肉のハーブ焼きを作ってみても、オーブンでも、グリルでもスチームグリルでもさほど変わらない。

オーブンの方が中からじっくり火が通り、ふっくらジューシーに仕上がると書いてある。

でもグリルで焼いても柔らかくジューシーなのだ!

白か黒かはっきりしたい私にはどちらがより良いのか知りたい(笑)

スマホと同じように、使ってみるしかないと毎日色々試しているのだ。


昨日のいであさんブログ「男の料理★ぶりの豆板醤焼き」
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24

をオーブンで作った。

クリックすると元のサイズで表示します

タレが超少ない(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
いであさん作 美味しそう〜こうでなくっちゃ!

グリル機能で焼き、途中でタレをかけて、中断から上段にして仕上げ焼きしてみた。

あとで考えたらなんのことはない、別鍋にタレを煮詰めてかければ良かった。
でもフライパンで作ったほうが美味しいのだと思う。
でも今はオーブンで美味しく作りたい。

味は案の定薄かったけど、それでも美味しかった。

今日、もう一度挑戦だ!(笑)

1



2014/1/25  12:10

投稿者:BUBU

★いでちゃんヘ
しっとり焼けるのですよ〜d(-_☆)

機能は、レンジ、オーブン、グリル、スチームを加えるが大きなところですが、今回はスチーム無しのグリルで焼きました。
タレは失敗でしたが、しっとり上手に焼けることが分かりました。
今、美味しそうな天然ぶりが売ってたので買ってきました(笑)
…生姜入れたらどーだろ〜

今夜も挑戦です(笑)

2014/1/25  10:27

投稿者:いであ

オーブン使ったのは、新しいキッチンを汚したくないせいかと思ったら違ったのですね。(笑)
ぶりはオーブンで焼くとパサつくような気がするのですが
そんなことなく焼けるのかしら?
最近の機械はよく出来てるから、もしかしてしっとり焼ける?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ