2013/10/12

ピアノ〜焦るよ〜  練習

汐留のベヒシュタインでDuoの練習をしました。
Duoの曲はお客様も、弾いている私達も楽しめる曲です。
その代わりムズい

未だに3割程度しか弾けません。
これからそれぞれのパートをしっかり弾けるようにして曲作りをしていかなければならないのです。

昨日はそれでも少し細かいニュアンス作りをしてみました。

アクセントの強さを揃えるとか・・
柔らかい音色にするとか・・
この部分はもっと自由に色っぽさを出してみようとか・・
主旋律と副旋律のバランスとか・・

テンポを上げてみないと流れが分からなかったり、決めたことが上手く行くのかは分かりませんので、とにかく次回の練習まではなんとか形を作らないと。
コンサートまであと半年しかないのです。
ソロの曲もままならないのに、本当に間に合うのか気持ちばかりが焦ります。

とにかく練習するのみです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1



2013/10/13  21:52

投稿者:BUBU

★Naoさんへ
Duoは作って行く過程も面白いのですが、呼吸のタイミングや音質の好みも合わせていくので、先ず相手に自分の意見をはっきり言う事から始めます。
そして相手の意見を聴き、合わない時はお互いの主張する弾き方をやってみながら合わせていきます。
どちらかが伴奏…ではなく、それぞれソロを弾いているけど実は二人で一つなのが楽しくて魅力です。
今回はサラサーテのカルメンファンタジーを元にしたコンテンポラリーなものと、ピアソラのタンゴなので本当に楽しいです♪

2013/10/13  8:20

投稿者:Nao

Duoはお互いの息を合わせないといけないし、大変ですよね…
でも、キレイに合うととても綺麗に響くんでしょうね〜(*^^*)
引っ越し準備で大変ですよね。
でも、頑張って!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ