2013/9/23

父の喜寿と色々〜  家族&私

昨日の日曜日、タイガー父の喜寿(77歳)のお祝いをしました。
場所は原宿「南国酒家」

昔からそうなのですが、内輪の食事会・・例えば、これまでの両親の還暦や古希のお祝い、毎年の新年会等)では、先ず長男(タイガー)がお祝いの言葉を述べ、父がお礼の言葉を述べます。
それも結婚式での祝辞のようにきちんとした言葉使いで。
そして最後には引き出物が出るのです。
新年会ではもちろん引き出物はありませんが、父が皆の前で話をします。

昨日も、タイガーが先ず子供達代表で祝辞を言い、父がこれまでの事、義母の支え等について話し、次男が乾杯の音頭をとりました。

これまでもここで何度か書きましたが、私は父をとても尊敬しています。
理想と言っても良いです。
今も、ダンス・町内会・パソコン・スマホ・車と趣味も多く、バリバリ動いていてとても元気です。
大病もしていますが乗り越えています。
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。

クリックすると元のサイズで表示します


色々〜
小指が痛いのはずっとですが、最近他の指も痛いのです。
特に人差し指。
リウマチが心配です。
近いうちに調べてもらいます。
指全体がはばったい感じがして、ピアノの練習も思うように出来ません。
老化現象なら良いのですが。

それから、もしかしたら11月頃からリフォームが始まるかもしれません。
始まったら1ヶ月は引越ししなければなりません。
そろそろ本格的に「捨てる」を始めなければならないのです!

頼むぞタイガー!!
1



2013/9/26  16:18

投稿者:BUBU

★Naoさんへ
私も一番初めはちょっと驚きましたが、本当に素晴らしいことだと思いましたし、今も思っています。
家族から始まるのだと思います。
父を中心に孫、ひ孫の代まで纏まるって凄いなあと思います。

2013/9/26  12:11

投稿者:Nao

お祝い事や人生の節目を大切にするって素晴らしいと思います。
核家族化、親戚の繋がりも薄くなっていると感じる事が多い中、素敵だな〜と感じました(*^^*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ