2013/8/2

私はピアノを弾き続ければいいのです。  家族&私

母の部屋にベッドも入り、新しいお仏壇も・・がサイズが合わず・・思ったより中が狭かった。取り替えて頂くことになりました。
ということで、概ね落ち着いてきました。
母は元気ですが、さらに病的な心配性になってしまい、正直私も参っています。

他にもいろいろありますが、大きなことで言えば引越しは無くなりそうです。
はっきり決まったわけではありませんが、私の気持ちの中では「もう引っ越さなくていい」になっています。
ただ、引越しに関しては"私"が決められる事ではないのでお任せです。

さて、発表会まで約1週間です。
この6月からの2ヶ月、自分でもよく頑張って来たと思うくらい精神的にも時間的にも厳しかったです。
練習する時間があっても集中できなければ「していない」も同然ですから。
今尚精神的には良い状態とは言えませんが、頑張って練習できています。
きっと良い演奏が出来ると思っていますが緊張しています。
発表会にはRodrigoさんもいらっしゃいます。
お会いするのが楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は浅野先生のレッスンを受けに行きます。
これまた大緊張なんです(笑)
本当になんでこんなに緊張するのか〜というくらい緊張します。
だって今からドキドキですもの(;▽;)

こんな状態で来年のコンサートの準備ができるのか不安もありますが、
"なんとかなっていくでしょう All will come well."ですね(^-^)
2



2013/8/3  8:02

投稿者:BUBU

★Naoさんへ
ご心配有難うございます。
今は発表会に向けて気が張っているので大丈夫です。
発表会後油断して風邪をひかないように気をつけます。
Naoさんこそ、お引越し準備とお仕事で無理をされないようにしてくださいね。
お互いに頑張りましょうね(^-^)

2013/8/2  21:44

投稿者:Nao

いろいろと重なって本当に大変ですよね(+_+)
頑張りすぎて倒れちゃうんじゃないかと心配です(;_;)

2013/8/2  9:12

投稿者:BUBU

★いでちゃんへ
確かに「あれ?いい感じ〜」ということがあります。
ただ、技術的なものは基本練習を怠ると明らかに動かなくなります。指の動きが鈍くなります。
でも音楽的には感じ良くしっくり弾けることがあります。熟成されているのでしょうか(笑)
はい、無理しないようにします。
無理すると反動が(笑)

2013/8/2  9:05

投稿者:いであ

僕が言うのもなんですが、練習してない時に、結果がいい時ありまよね。
とにかく、この年になったら、無理しないのが一番です!(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ