2013/1/28

最近やってること〜ちょっとした楽しみ  健康

私は毎朝平和島の自宅から教室まで自転車で来ています。

そして教室にほど近いところにある「入新井公園」に立ち寄ります。

http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/120_d353.html

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ティーちゃんのトイレを兼ねての軽いお散歩です。

お地蔵様がいらっしゃり、毎朝手を合わせます。

ティーちゃんの犬友達にも時々あったり、ティーちゃんが大好きなおじさんに会ったりと朝

のくつろぎでもあるのです。

最近そこにある雲梯(うんてい)にぶら下がることを覚えたのです(笑)

ある日あまりに背中が凝って辛い時、何気なくうんていにぶら下がってみました。

私の重い身体を私の腕は支えることができません。

すぐに手が離れてしまいます。

それどころか、ぶら下がるのも一苦労

こんなことも出来なくなっている私にちょっとショックを受けつつも、

・・・気持ちいい〜( ´∀`)

ほんの少しでもぶら下がったあとは肩や背中がすっきりする感じなのです。


時間は朝の7時ちょっと過ぎ。

人の影もまばら〜

リョックサックを背負った完全防寒装備のおばさんが雲梯にぶら下がっていても恥ずかしく

ないのです。

・・今日はティーちゃん友達のコーギーの飼い主さんが向こうから笑って見てたけど。


昔ありましたよね〜ぶら下がり健康器(洋服掛けになっちゃうやつ)

あれが再び欲しくなりました。


毎朝のちょっとした楽しみです。

少しずつぶら下がれる時間が伸びればいいなあ〜

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

1



2013/1/29  7:52

投稿者:BUBU

★Akiyoさんへ
もしかしたら一緒に遊んでいたかもしれませんね(*^_^*)
昔とはずいぶん変わりました、ジャングルジムも無いし、遊具がこの滑り台付きの雲底
だけです。
でも夏には水のオブジェなどがあり、憩いの場所になっています。
もうすぐ桜満開の公園になります。
Akiyoさんも遊んだとうかがい嬉しかったです。
今日もぶら下がってきました!

2013/1/28  18:34

投稿者:Akiyo

うわあ!入新井公園!
子供のころ、真っ黒になって遊んだ公園です♪
懐かしいです〜。写真で見れて嬉しいです!
この公園のこと、すっかり忘れていました。
今度私もぶら下がりに(笑)行きたいとおもいます!

2013/1/28  15:25

投稿者:BUBU

★Naoさんへ
いつもコメントを有難うございます。
嬉しいです。
Naoさんの朝は家事&お弁当と超忙しいですもの!余裕持ってなんてできませんよ!
ホラ、私は暇だから(笑)
ぶら下がるだけで肩こりも解消するんじゃないかとさえ思えてきます。
ただまだぶら下がるまではいってないの(笑)
きっと傍から見たら「なにやってんの?」だと思います。
でも私はそれでも気持ちイイです。

2013/1/28  12:26

投稿者:Nao

朝の公園ですか〜*^_^*
私もbubuさまのように、仕事前に公園に立ち寄れるくらいの余裕を持って家を出れたら良いけどなぁ…と思います^_^;
いつも汗をかくほどにかっ飛ばしていますf^_^;
朝はなかなか起きれないのですが、これも習慣ですよね〜

うんてい…子どもの頃はぶら下がれる値は当たり前でしたよね〜多分わたしもすぐに落ちちゃうと思います(笑)
ぶら下がるの気持ち良さそう(^-^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ