2012/9/1

いであさんと飲む  Friends

約1年ぶりにいであさんと飲みに行きました。
1年ぶりでも、いつもブログで会っているので久しぶりという感じはありませんでした。
飲みに行く前に、いであさんのギター弾き語りを聴かせて頂きました。
男の人がギター弾きながら歌ってる姿ってカッチョイイです!

久しぶりに聴いたいであさんの声、特に高音は力が抜けていて綺麗な声となっていました。
"歌"の声になっていました。
11月の会が楽しみです。

さてそれから、5:30から10:30まで途切れることなく喋り続けました。
何をそんなに話すことがあるの?と思われるかもしれませんが、一晩でも話すことが出来ます。
昨夜もいろいろな事を話しましたが、特に戦争の話では父に対して否定的だった私の気持ちの中に、実は父に対する尊敬もあったことに気づきました。
いえ、まだはっきりとしてはいませんが、父の話をしながらそのことに気付き始めたのです。

いであさんは本当に良く勉強しています。
知識を得るだけでなく、必ずそこに惑わされない自分の考えを打ち出していくのです。
だからこそ、いであさんと話しているとそれまで気付かなかった自分の別の思いや気持ちが出てくるのかもしれません。

で、とうとう出たダイエットの話。
・・・・・痩せれば世界が変わる・・・・・
この言葉がすべてですね(笑)

最初はピアノの生徒さんでしたが、今では本当に尊敬するかけがえのない大切なお友達です。

いでちゃん、また時間を作ってください!
有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

クリックすると元のサイズで表示します
遠近法、大成功の写真(笑)
0



2012/9/2  22:12

投稿者:BUBU

★いでちゃんへ
楽しかった〜(^-^)
一晩中でも話せると思います。
また行きましょうね♪

出だしの音をピンポイントで練習するのは、ギターで入りの
音を「ジャーン」と弾いて、一音目だけを伸ばしてみて、そ
の声を聞き確認するといいと思います。
でも気にするだけでも良くなると思います。
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

2012/9/2  9:28

投稿者:いであ

過分なお言葉、ありがとうございます!(笑)
タイミング的にお返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

本当によくお話しましたね。
まだまだ話は尽きなかったと思います。

ギターは…、今朝も弾いたのですが、やはり声を抑えて
小さく弾くと、どうも出だしまでもはっきりしません。

これは普通に声を大きく出して練習しないとダメだと分かりました。
これからは早朝ではなく練習時間を考えてみます。

またぜひ飲みましょう!語りましょう!!(笑)
それでは、本当にありがとうございました!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ