2012/7/21

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント  ゴルフ

木曜日に女子プロのゴルフトーナメントを観てきました。
といってもプロアマ戦です。
本当は本戦を観たかったのですが、お休みが取れなかったので。

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
http://www.lpga.or.jp/tour/info/2012/2140

どうやらタイガーはイ・ボミ選手を見たかったらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

ところが今回は出場してない・・爆笑!

で、日本人選手で好きな馬場ゆかり選手に注目

クリックすると元のサイズで表示します

この選手は私も好きで、シャウエッセンのようにはじけそうなアスリート体型で、149cmしかないのにスコーンとボールを飛ばして、堂々と歩く姿が好きです。

私は握手、タイガーはサイン

クリックすると元のサイズで表示します

をしてもらいご機嫌でしたが、プロアマ戦自体は最低。
プロアマ戦はなにも芸能人だけではないのです。
スポンサーや、様々な企業のお偉いさん方がプロと一緒にラウンドします。
それは全然構わない。上手な方もいらっしゃれば、緊張のあまりボールが当たらない方もいます。
問題なのは、むしろ芸能人の方。
今回は「サマンサタバサ」ということもあり、モデルが多かったのです。
モデルと言っても全然知らない人ばかりで、風が吹いたら折れそうなくらい細いだけの女(自分の体型をもって自然と厳しい物言いになる:笑)
それでも普通に、普通にゴルフが出来る人だったらいいけど、初めてゴルフやった?
と聞きたいような、まともにボールに当てられない人ばかり。
だけど、プロも周りもそれが仕事だから付き合っていかなければならない。
私のようなヘタでもハーフ(9ホール)2時間位で回れるのが、4時間はかかる。

で、もう一人お目当ての不動裕理選手

クリックすると元のサイズで表示します

のショットを見てからプロの練習風景を見ることにしました。

そうそう、不動選手と一緒に回っていた中学生っぽい男の子、石川遼くんと髪型から帽子から洋服から顔の輪郭もそっくりのそっくり。
遠目でみたら間違える。そしてゴルフ上手い!
そのうち出てくるかも・・誰だろう〜

ということで、風が吹くと涼しい茨城県のゴルフ場にのんびりしに行ったと思えば楽しい一日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ