2011/8/1

初めてのツール  自転車

肩凝りと腕の痛み(たぶん五十肩)で、日記を書く気力がないまま週末を過ごしました。
でも一つ、本当に楽しかったことがあります。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

いであさんが録画ダビングしてくださった
「ツール・ド・フランス」
http://www.letour.fr/us/index.html

初めて見たツールにやられました。
見始めた時は、スピードを競うカーレースのようなものと思っていましたが、全然違います。
選手同士やチームの駆け引き、アタックしかけるポイント、美しいヒマワリ、恐ろしく美しい絶景、狂喜する観衆。
3週間に亘り、100〜200kmを毎日走る想像を絶するレース。
そして何よりもお互いを尊敬しあっている事がレースそのものに現れている気持ちの良い、熱いレースなのです。

魅せられました。
今年はいであさんにおんぶに抱っこで見ることが出来ましたが、来年は何とか環境が整って自宅で直に見れたらいいなと期待しています。

改めて、いでちゃん、有難うございました\(^o^)/

21ステージのシャンゼリゼ。
素敵だった!
またレースとは別に、凱旋門やエッフェル塔やルーブルやコンコルド広場の位置関係が、「こうだったんだっけ」と感慨深いものがありました。
あの凱旋門を息を切らしながら登ったとか、シャンゼリゼをホットドッグを食べながら歩いたとか・・
タイガーと、「今度はツールをみたいね!」と会話が一致しました(笑)

楽しみがまた一つ増えました。
0



2011/8/3  8:32

投稿者:BUBU

★いでちゃんへ
コメント遅くなりすみませんでした。
いでちゃんとコナさんとの「熱い話」は聞いていましたが、これほど面白いとは!
聞きたいこともたくさんあるし、ぜひ飲み会してください。
特にコンタドールについて聞きたいです。
それからアンディについてのいでちゃんの意見は同感です。
いきなり同感というほど私はまだ知識はありませんが、いでちゃんの意見を読んで「なるほど!そうだ!」でした。
楽しい飲み会になりそうです。

今度のスペインはどんな感じなのでしょうか?

2011/8/2  8:11

投稿者:いであ

おはようございます!
いまやっとSo-netにレスしました。
それにしても、自転車仲間が増えて嬉しい限りです!
いつかコナちゃんと一緒に飲みましょう!
コンタドール!アンディ!とうるさい飲み会になるでしょう
ね?!(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ