2011/6/7

ゴルフ週間  ゴルフ

土曜日を挟み、日曜日はまたまた「日本ゴルフツアー選手権」に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

優勝争いの選手はちょっと地味でしたが、試合は接戦のとても面白い内容でした。
ギャラリー数もかなり。
有名選手の優勝ではなかったので、テレビではあまり取り上げていませんでしたが、現地では結構盛り上がった試合でした。

群馬、茨城に竜巻注意報という耳慣れない速報が出ましたが、雨にも合わず楽しい1日を過ごしました。

そして昨日、私にとっては約1年ぶりのゴルフをしてきました。
メンバーは従兄のインパルさんとタイガー。

千葉県 オークビレッジゴルフクラブ
http://www.oakvillage.co.jp/index.php

池の多い、またバンカーが美しい、
そしてグリーンが超難しいコース。

1年ぶりに行くにはどうなるだろう〜とちょっと思いましたが、な〜〜んの、全然大丈夫。(この性格がゴルフの上達を妨げている)

池越えのパー3ではワンオンしたり、パーをとったりしましたし、2つのホールでバカ打ちしてしまったためスコアは126となってしまいましたが、あとはそこそこ良いゴルフでした。

顔のようなバンカー10番ホール
クリックすると元のサイズで表示します

名物ホール 浮島
クリックすると元のサイズで表示します

暑かった〜(@_@;)
前半、ちょっと熱中症気味になってしまい目がチカチカ、頭ズキズキ・・・。
でもお昼休んだら回復、後半は大丈夫でした。
これでは真夏は出来ませんね。
次は9月です。

あーでも本当に楽しかったゴルフは楽しい

さて、今日からまた練習開始です・・・が、
迷っています。
今年のサロン会と来年の2つの発表会で弾く曲。
ショパンのソナタと決めていましたが、弾きたい曲が出てきちゃった(^^;
しかもムズい。10年以上前に弾いた時さんざんだった曲。
シュパン:エチュード4番

弾きたいけど勇気がちょっと・・・
よく考えます。
0



2011/6/10  8:16

投稿者:BUBU

★インパルさんへ
14もハンデを貰っていたので、気負うことなく出来たのが良かったのです。
やはり「よ〜〜し」と思うと上手く打てません。
インパルさんは着実に筋肉がつき始めていますから藤田スイングも狙えますよ。
私はゆっくりスイングを心がけます。
テイクバックはゆっくり出来てもそのあとが力む。同じリズムで打つのは飛ばない感じがして難しいです。あと、ハーフトップのイメージにすると伸びあがりがない。これを目指します。
自転車で体力もつけたいです。

2011/6/9  5:06

投稿者:インパル

藤田のスイングは・・・まだ無理です。。
かなり筋力UPしないとできませんね。

ところで、本当は見たくないオークのスコアカードをチェックしたら、半年ぶりのタイガーさんに1打負けていた事は分かっていましたが、1年ぶりのBUBUさんにもハンデ(Par3を引いた14)を引いたら、1打負けていた事が発覚!!

僕が悪かったにしても、二人とも凄いですね。

次回のゴルフでは、肉体もスイングも変身している・・・かも・・・しれないので、楽しみにしてます。

お二人も、自転車で体力向上するよう頑張ってください。

2011/6/8  8:38

投稿者:BUBU

★インパルさんへ
こちらこそ有難うございました。
インパルさんのおかげでとても楽しいゴルフができ、感謝しています。
インパルさんはより良いゴルフを目指し、ちょっと力んでしまったかもしれないけど、パターは抜群にうまいですね!
私は欲を出さなければバッチグーなのですが、ちょっと欲を出すと「あの」始末です(笑)
あのOBさえなければ・・と「たられば」ですね。

お互い、タイガーの「おとぼけチャラチャラ作戦」に惑わされないように、次回から気をつけましょう!

新ドライバー、かなり楽しみですね!
藤田スイングを目指すの?

ファミリーマートで、『スンドゥブチゲ』買ってみますd(-_☆)


2011/6/8  7:07

投稿者:インパル

オークお疲れ様でした。
今年築き上げたゴルフの自信を
オークのコースは叩き壊してくれましたが、
新ドライバーの感触が良さそうなので
やっと元気を取り戻したところです(^^)

また、少し涼しくなったらやりましょう。

この前、話忘れた事なんですが、ファミリーマートで、『スンドゥブチゲ』ってものが
売っているのですが、おススメですよ!
最初喉がヒリヒリしますがすぐ慣れます。
カロリーは130kしかないのですが、食べ終わったらかなり満足できます。(385円)
僕は最近何度か深夜食をこれだけで済ませて
います。 良かったら一度お試しあれ(^^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ