2010/11/26

夢見が悪い  

FSPが終わって一息ついちゃってるので、気を引き締め直さないといけない私ですが、ここのところ夢見が悪いので、寝てても疲れます。

一昨日は・・・
広〜い家に住んでおり、広〜いキッチンにガスレンジが30位あります。
外出するので点検していると、2つのガス台がカレーを温めていました。
私は「あぶない、あぶない」と言いながら更に点検を続けます。・・・

私はこう見えてもヘンなところに神経質です。
外出時が一苦労。
台所はもちろん、PCのスイッチとか電気とかコンセントとかビデオとかテレビとかお風呂とか洗濯機とか・・
ちゃんと無事であることを何度も何度も繰り返し点検しないと出かけられません。
自分でも異常だな、と思いますがどうにもならない。
そして鍵をかけたドアを何度も何度も引いてみないとその場を離れられない。

そんな部分が浮き彫りにされた夢をずっと見てました。

そして昨日は・・・
昨夜「Wiiパーティー」をやったせいか、バトルものでした。
しかも、1時間ごとに目が覚め、寝ると続きが始まる。
蝶々になった少女の敵討を打つ夢。
仲間とアクション映画さながらのバトルをし続けていました。
何度もトイレに行き、寝るとまた続き。
昨夜もなかなか寝付けず、1時過ぎに寝入ったようですが、5:40の目覚ましがなるまでこの繰り返し。
今日はすでに疲れています(笑)

そういえば、最近はピアノの夢を見ませんね〜
以前はよく見ました。
「次が私の出番、でも暗譜どころか何を弾いていいかも分からない。」といういつも同じ夢。

少しは図太くなったのかしら(^^♪
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ