2010/10/22

違う違う違う!  練習

素晴らしいレッスンでした!

さすがピアニストだけあり『聴かせる音楽』

私とは音色も躍動感も何から何まで全然違う。

楽譜をよく研究されており、作曲家の意図することを読み取っていく。

指の使い方腕の使い方で音色を変化させ、間の取り方で聴きてを惹きつける。

ショパン的な音ではなく、リストの音を出すこと。
考えた事なかった。

でもレッスンして頂き、はっきりと分かりました。

あとはどこまで自分が近づけるかです。

目からウロコだらけ。
私の楽譜の読みの浅さをつくづく感じました。

本当に良かったです。
これからも定期的にレッスンして頂こうと決めました。

そして…
夢のような豪邸に溜息の私でした。
3



2010/10/30  8:50

投稿者:BUBU

★Akiyoさんへ
恩師水野先生がお亡くなりになるまで、大学を卒業してから約20年間レッスンをして頂いていました。
その後もレッスンは続けたかったのですが、お習いしたい先生がいらっしゃいませんでした。
友人からも誘われましたが、気持ちが動く先生ではなかったのです。

そして数年前、この浅野先生の演奏を聴き、「この先生にレッスンを受けたい!」と思ったのです。

尊敬して止まない水野先生、そしてピアニストとして頑張っていらっしゃる浅野先生にレッスンを受けられ幸せに思います。
だから指が痛くてもくじけずにいられると感謝しています。

2010/10/29  9:34

投稿者:Akiyo

BUBUさま ご無沙汰しております。
ピアノの先生なのにレッスンをお受けになるのですね。
すごいと思いました。人生はいつも勉強の連続ですが、
しないほうが楽にきまっている。でもいつも前進なさっている
BUBUさま。。。
11月のパーティ、ステキな演奏になりますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ