2010/9/28

PCやっと出来上がりました!  

昨日、12日かかってやっとノートパソコンが戻ってきました。

1度必要なデータを外に取り出してから、CドライブとDドライブを一緒に合わせて初期化していただきました。

結果、58.6GBの空きができました。
十分ではありませんが、前はCドライヴが2.6MBしか空いてなかったので一先ず良しとします。

さて、初期化されたのでメール設定や壁紙、その他の設定をやり直してからじっくりitunesを見ていました。

?????????重複している曲が100曲はある・・・なんで?

長くPCやitunesを使っているわりに、そのシステムなんかは全然わかってない私。

そうそう、今回の作業でわかったことが1つ。

itunesの中の曲一部がローカルドライブのDドライブに入っていたの。
なんでえ〜〜???????

なんでいつの間に一部だけDに入っているの?
これってどうしたらいいの?

私の性格としては、なんとなくほっておきたくない。
itunesはitunesとしてしっかりまとめたい。
でもヘタに触れない。

パソコンは楽しいけど難しい。
でも楽しい!

32.000円はちょっと痛かったけど、これでまたしばらくは頑張ってもらえそうです。
2



2010/9/29  23:45

投稿者:BUBU

★いでちゃんへ
iTunesが最大のポイントです。
なんで曲の一部がDドライブに入っているのかわかりませんし、たぶんそれが原因だと思いますが、100曲位重複曲がありました。

実は最新バージョンにしたのもつい最近でした。
バージョンアップしたものの、開く度にエラーが出ていましたが、今回戻ってきたらエラーは出なくなりホッとしました。

いでちゃんに教わった通りに、明日見てみます。
今日もiTunesに関わって日記を書く時間がありませんでした'_';

毎日アップアップしてます(泣)

2010/9/29  17:25

投稿者:いであ

僕もiTunesデータには苦労してます。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~idea/diary/diary364.htm

2010/9/29  11:12

投稿者:いであ

やっとですね。
itunesのデータ管理は難しいですけど、知っておく必要があります。
まず、設定>詳細>フォルダーの場所
ここで場所を指定すれば、任意の場所にデータを置くことが出来ます。
そしてitunesフォルダーを知る事で、データの保存も容易になります。
僕のPCも80GBしかないので、itunesデータは外付けのHDDに入れてます。
データを移し替えるには、itunesフォルダーを移してからitunesに認識させる必要があります。
カキコミによるとデータが重複してるのようなので、「フォルダーの場所」と
実際のデータをよく見て下さい。
見るのはエクスプローラーですが、インターネット・エクスプローラーとは違います。
分かりますよね?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ