2010/8/2

土日でしたこと  

この土日でしたこと・・ストックケースの整理とDVD観賞

これだけ。

土日と連休でした。
土曜日は私だけ休み。
日曜日は午後からタイガーが近所の浜辺に日に焼きに行ったので夕方まで一人。

そこで、賞味期限が切れているものを探し出し捨て(こんな勿体ない事はもうしないと誓う)あとはDVDの見まくり。

普段は時間が無いので、テレビは「報道ステーション」とゴルフチャンネルの録画をちょっとしか観れません。
興味のある番組を録画してあっても、(龍ちゃん番組以外)なかなか観るチャンスがない。

この2日間は観まくりました。
もっとも感動したのは「小澤征爾への100年インタビュー」
もうもう一言ですよ!
勉強している人間が勝つ!
前だけ見て進め!


小澤先生の復帰のニュースをみました。
涙が出る程嬉しい。
まだまだSeijiの音楽を聴きたいですからね。

そして、アメリカ旅行前に録画して、すでに観てあったニューヨークとボストンの旅番組や歴史番組を編集しながら観なおしました。

行く前と行った後では当然違います。
今見ると、改めて
「ああ〜行ってきたんだ〜。ここに私も立ったんだ。ここを私も歩いたんだ。」

感慨深いものがありました。
同時にまだ生き生きとよみがえります。
そして皆さん笑うかもしれませんが、自分の街みたいな感覚にもなっちゃった。
たった2週間しかいなかったのに・・。
でも私にはそれだけ一生懸命の2週間だったのですね。

また具合が悪くなってしまった為に行けなかったウォール街とブルックリン橋。
特に
「ブルックリン橋を歩いて渡り、公園で寝ころびながら橋を眺める&橋の上から夜景を眺める計画」
を次回は実行しなくっちゃ!

観まくりましたが、本数としては大したことない。
映画なんかは2時間かかっちゃうし、他の番組も1時間とかざらだから。
でも楽しかった。
お盆休みに、また残りのDVDを観るのが楽しみです。

ああ〜もうひとつあった。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の大好きなピアニスト:アルゲリッチの12/1のコンサートのチケットをゲットしました。
ネットのプレオーダーでは、すでに2万円の席のみだったので、一般発売にかけました。
電話は10分くらいで繋がりましたが、すでに3階席しかなく料金は16.000円
高い〜〜

でもこんなプログラムはめったになく聴き逃せない。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006067P0050001P002025177P0030003P0006

お金は貯まってもどんどん出て行くよ〜
暮れには名古屋の龍ちゃんもあるし、節約節約。
賞味期限切れなんて作っている場合じゃない!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ