2010/6/30

ロドリーゴと会う  Friends

昨夜FaceBook友達のRodrigo C. Palmaさんに会いました。

彼はポルトガル人です。
リスボンで心理学者をしている32才。
昨日、イスタンブールを経由して日本に来ました。

ホテル到着後、電話をくれる事になっていましたがなかなか来ない。
どうしたのかな〜と思いつつFaceBookを開いて見ると、

「hey michiko. I'm in tokyo. I tried to call you using my cell phone, but it's not possible. You can call to new koyo hotel, and ask for room 235, or you can use facebook to send me a message. The hotel phone number is 0338730343」

慌ててホテルに電話すると、たった今出かけたという返事。

慌ててロドリーゴに電話。
無事通じて、上野駅しのばず口で待ち合わせました。
Hさんも仕事が早く終わり来て下さいました。

彼の携帯から何度トライしても私の携帯には通じませんでした。
どうしてだろう〜

3人で上野の「鳥良」で乾杯!
http://r.gnavi.co.jp/g111313/

クリックすると元のサイズで表示します

彼は宗教上、豚肉を食べません。
また甲殻類がダメで、アルコールも飲みません。
私達は構わず

焼き鳥とか味噌煮込みとか和野菜のサラダとか、「全部美味しい!」と喜んで食べていました。

会話は、90%以上英語。
ロドリーゴは子供の頃から日本に興味を持っていたそうで、日本人から日本語を習っていたそうですが、先生が亡くなられてからは中断していると言っていました。

ロドリーゴも同じです!
勉強していても、実践していないと喋れない。
カタコトは話せるかな・・・・・ん〜やっぱり単語並べる程度ですね。

昨日はまず"鶏=チキン"
私のチキンの発音が悪くて3度目で通じました。

Hさんもこういうの大好きで、私とどっこいどっこいの英語で会話を楽しんでいました。

次の日曜日、Hさんタイガー私でロドリーゴと東京見物をします。

ロドリーゴもタイガーもお酒飲めなくて甘いもの好きだから気が合いそう。

それから、ちょっと私として面白そうなのが、

Hさん=ちょっと濃い顔
タイガー=ゴンザレスと名乗っても違和感ない顔


誰がロドリーゴか分からない男性3人衆であります(笑)

ロドリーゴは好青年でした。
0



2015/4/28  8:23

投稿者:ロドリーゴ

私たちは初めて会った。良い思い出。

2010/7/2  13:21

投稿者:BUBU

★westvillageさんへ
"イケメンに囲まれて"←(爆)
日曜日は"濃い顔3人衆に囲まれて"になりますね。

頭の中は英語でパニックです。

2010/7/2  13:15

投稿者:westvillage

イケメンに囲まれて、暑気払いまででできて羨ましいかぎりです〜。

2010/7/1  10:31

投稿者:BUBU

★いでちゃんへ
ロドリーゴから「パーソナルガイド」をして欲しいと言われた時、迷わずOKしました。
彼とはFBのアプリでたびたびやり取りしていました。
私も日曜日が楽しみです。
国際的?身体は国際的だけど、まだまだ勉強しなければ。(笑)

2010/7/1  6:38

投稿者:いであ

おー bubuさん、FaceBook友達と会えたんですね!
FaceBook友達と会ったのは初めてじゃないですか?
それにしてもどんどん国際的になっていきますね〜
日曜日の東京見物の報告を楽しみにしています!:-)

2010/6/30  13:38

投稿者:BUBU

★myuさんへ
バラ柄のシャツを胸まで開けて…(笑)
ではありませんでした。
物静かな好青年。
私の携帯見て「ryu」とか言ってました(笑)
近かったら一緒に遊べるのにね。

2010/6/30  11:00

投稿者:myu

ロドリーゴさんと無事に会えてよかったですね^o^
お写真のロドリーゴさん、なかなかのイケメンです!私たちの想像と違いましたね(笑)日曜も楽しみですね^o^私もお会いしたいわ〜(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ