2010/6/29

五嶋龍プレゼンツ アンサンブルDITTO デビュー in ジャパン  Ryu

昨日は
「五嶋龍プレゼンツ アンサンブルDITTO デビュー in ジャパン」

に国際フォーラムに行って来ました。

http://eplus.jp/sys/web/s/ditto/index.html

【プログラム】
ヘンデル / ハルヴォルセン:
ヴァイオリンとヴィオラのためのパッサカリア
演奏: オニール&五嶋龍

ブラームス:
ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25
演奏: アンサンブルDITTO

モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイスより「愛のテーマ」
演奏: アンサンブルDITTO&五嶋龍


アメリカ在住の韓国若手クラシック音楽集団を龍ちゃんが紹介したコンサートです。
若々しい室内楽に満足でした。

DITTOは若手イケメングループとありますが、
ここだけの話、私には龍ちゃんの引き立て役にしか見えません。(ごめん)

でも音楽は素晴らしい!
特にブラームスのピアノ四重奏曲はブラームスの厚みある音楽と躍動感が素晴らしかった。

最後のニュー・シネマ・パラダイスより「愛のテーマ」では後ろに龍ちゃんやDITTOの映像などを映し、新しい形のコンサートでした。

また今回は五嶋龍プレゼンツとあって、龍ちゃんがマイク片手にいろいろお話をしてくれて、それもまた良かったです。

ただ、音響が悪すぎる。
分かっていた事とはいえ、もったいなさ過ぎます。

最高の席でしたが、音の伸びがない。
音響最悪です。

でもはっきり分かるのが音色。
DITTOのメンバーのヴァイオリニストも大変上手でしたが、一緒に弾いちゃうと龍ちゃんの音が美しすぎる。
差が出ます。

はあ〜カッチョイイのよねえ〜

私の隣の席のオジサマ、龍ちゃんパパリンのお友達だったみたいでパパリンが来た。
目の前で見るパパリン

はあ〜素敵なのよねえ〜(笑)

とても楽しいコンサートでした。

さて、コンサートの前に例によって我々龍ちゃん親衛隊(myuさん&かぶさん&BUBU)は丸の内から東京SKYBUSに乗ってミニツアーに行きました。

http://skybus.jp/menus/index/00006

約50分のツアーでしたが、なかなか良かったです。
東京に住んでても、こうやって皇居や官庁街を巡ることなんて無いですし、天井の無い2階からの眺めは新鮮でした。

今度は違ったルートに挑戦してみましょう。

そして、日頃の行いの良さを証明したことが!

ツアーが終わり三菱ビル前に到着。
バスの2階から階段で1階に下り、1歩道路に足を出した途端
ザーーーーーーーーーー

信じられない現象に我々の強さを感じました。(笑)

楽しい時間はあっという間です。

今度は暮れかしら。
名古屋まで龍ちゃんはお預けですね〜寂しい〜。

今日はFaseBook友達のロドリーゴがポルトガルから来ます。
夜会ってご飯を食べることになっています。

途中から生徒さんのHさんも加わり、楽しい食事になりそうです。

この様子はまた明日。

それから今回のNY&Bostonの写真をBUBUアルバムにアップしました。
ちょっと見せたくないような姿の写真もありますが、まあいいでしょう!
説明などはまだ不十分ですが、少しずつまとめていきます。
色々な場所別になっています。
左下のリンク集から入れます。

見て頂けると嬉しいです。


1



2010/6/29  21:39

投稿者:BUBU

★myuさんへ
楽しかったね!
お仕事してからで疲れたでしょう。
パパリンがそばに来た時、私達に話し掛けたのかと思っちゃいましたよ(笑)
素敵(´∀`人)
パパリンでもいいや←って、向こうが良くないか(笑)

の子供だもん、王子様で当たり前ですよね。
DITTO上手かったけど、弾いてる姿が……

名古屋が待ち遠しいです。
早く会いたいです。

2010/6/29  21:37

投稿者:BUBU

★かぶさんへ
こちらこそ本当に楽しい一日を過ごしました。
有難うございました。
やはり神様は我々の味方ですねんd(-_☆)

あの雨が何よりの証拠でございます!

ブラカルは素晴らしかったね。楽章間の拍手はなんとかならんかねムカッ

それにしてもメインのDITTOが霞んだ龍ちゃんの演奏はさすがでした。
『今日は有難うございました。』の空手の挨拶を思い出すような凛々しい声が離れません。ドキドキ

2010/6/29  20:23

投稿者:myu

昨日は、大変!お世話になりましたm(__)bubuさまのおかげで、楽しい1日になりました^o^ありがとうございましたドキドキ私たちの王子様は、相変わらず素敵ですが(笑)パパリンも素敵でしたねドキドキ(笑)
また、是非!是非!ご一緒して下さいね(^-^)名古屋まで待てないです(;_;)

2010/6/29  18:27

投稿者:かぶ

bubuさま、昨日はいろいろとお世話になりました♪
コンサートはもとより、スカイバスの手配まで
至れり尽くせりで毎度ながら申し訳ありませんでした!

スカイバス良かったですねー♪
あんなふうに皇居や官公庁を観ることなんで皆無なので
とても良い経験になりました(^^ゞ
・・・・雨も我らに味方しましたね(奇跡:笑)

龍さまはいうまでもなく素晴らしい演奏でした(#^.^#)
楽章間の拍手と頭の痛くなる香水被害を除けば
良いコンサートでしたよね♪

また次回もご一緒させくださいね!(^^)b

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ