2010/6/23

26.最終日 5/12  NewYork&Boston旅行記

今回の旅行は朝、平均して8時にベッドから出ました。
この日も同じ。
身支度をしてゆっくりコーヒーを飲みました。

9時半にフロントへ降りチェックアウト。
しかしルームサービスは高くつくなあ〜(@_@;)
税金、サービス料、チップなんかで倍とはいかないまでも近いものが・・。

まあ、良い思いをしたのだからいいけど。

玄関に出てドアマンにタクシーをお願いしました。
ドアマンが笛をピーと吹くと向こうからタクシーが来ます。

行き先はドアマンに言います。

私『ヒルトンボストンローガンエアポートホテル』

ドアマン「シェラトン?」

私『ルトン・・まったくもう〜:心のつぶやき』


ドアマンがドライバーに行き先を言います。そして
「荷物とても重いから気を付けて!」

私のトランクの重さにびっくりしたようです。

ヒルトンホテルまでは約20分くらいだったかなあ〜
空港のすぐそば。

さすがに豪華!

クリックすると元のサイズで表示します

正面玄関入ったロビー
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

(部屋の中を撮影した動画がどうやってもYouTubeにアップ出来ませんでした。)

ホテルに着いたのが10時頃でしたが、なんと直ぐに部屋に入れました。
ハイアットリージェンシーの方が少しだけ広かったかな・・
でも綺麗だし、大満足。

荷物を置き、すぐにホテル内探索。
ついでに空港に行き、座席の変更をお願いしよう!

このホテルはガラス張りの廊下で空港まで繋がっています。
クリックすると元のサイズで表示します

廊下途中からのホテル
クリックすると元のサイズで表示します

にもかかわらず、24時間、15分おきにシャトルバスも出ています。

エアーカナダのカウンターに行き、通路側の席に変更したい旨を伝えると、

「大丈夫!あなたの席の前には席がありませんから、足元は広いです。」

私の席はビジネスクラスの手前、前に席が無いため広いスペースがあるところでした。
一件落着。

ホテルに戻り、シルバーラインの駅を聞きました。
ボストン港クルーズに乗るためにAquarium駅に行きたい。
地図では近いのです。

分かったような分からないような。

結局分からなくて、またまた途中で聞くことに。
何のことはない、空港に行けばよかった。

このシルバーラインはバスなのです。でも地下の専用トンネル内を走るため地下鉄として扱っています。
クリックすると元のサイズで表示します

結局、空港からシルバーラインを使ってブルーラインのAirport駅に行き、2つ目の駅がAquarium駅。
名前の通り、水族館があります。

クリックすると元のサイズで表示します

空は今にも雨が降り出しそうな雲行きでしたが、乗りました。
湾の中をゆっくりと回り、ボストンの歴史のアナウンスを聞きながら海上から街を眺めるのです。
16ドルと安いもので、それなりですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

幸い雨にも降られず、とても寒かったけど乗って良かったです。

目の前が例のクインシーマーケットなので、またまたホットドックで遅めの昼食。

名残惜しく、ぶらぶらとお散歩。
気持ちをボストンに残すことに決めてホテルへ戻りました。

・・・・・・・続く
1



2010/6/23  23:22

投稿者:BUBU

★インパルさんへ
読んで下さり有難うございます。
本当に素晴らしい旅行でした。
何より自分の力で行ってきた事が最高に充実した旅行になったと思います。

今度の全米オープンはワシントンDCですよね〜〜ふふふ(ΦωΦ)実はワシントンまで行く計画を立てたのですが、お金が足りなくて諦めたの。
行きたーい!
タイガー(本物)見たーい!

2010/6/23  21:00

投稿者:インパル

いよいよ最終日ですね。
写真がいっぱいで、空気感まで伝わってきます!
こうやってブログで見ると色んな事があったんだなぁ〜って
良く分かりますね。

でも、帰って来たら意外とあっという間だったんじゃないですか?
楽しい事って、振り返ると早いですよね〜! ゴルフの18番ホールの
ように(笑

とても面白い旅行記でした!!、あと一日楽しみにしてます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ