2019/1/11

穏やかな日  

今 テレビを消したらうちのわんこのいびきが聞こえてます。
当たり前だけど、穏やかな夜です

年末に伸びてしまった木の伐採をしてもらいました。
うちは山を切り崩した斜面に建っているので、のり面の下も自分の持ち分で。そこの木がのび放題になって、木も太くなって、手の付けれない状態になっていました
知人がシルバー人材センターに頼んできれいにしてもらったというのを聞いて頼みました。
ワイドショーで放置農地が話題になっていたけど、うちがそうならないでよかったです。

ダンナの半年に一度の検査 
前立腺の数値を検査するだけど、前回と同じということで、経過観察です
夜中にトイレに3度もおきて、そのあとも寝付かれないということで、寝るまえに薬を飲むことになったら、1度ですんだので、効果がでてきたようだ。
昼間も頻繁にトイレにいくので、先生に相談したら、皆さん、同じですよ。お薬増やすと。一生たくさん飲まなきゃならなし、今のままでいきましょうといってくださった。
なんだか、ほっとした。

日中 風がないので、まえから気になっていた垣根を切った。
肥料もろくにあげないのに、日当たりがいいせいか、ちょっと油断してると、伸びてしまう。
スイッチがはいって、いっぱい、切ってしまった
後かたずけをしながら、ちょっときりすぎたかと、反省

0



2019/1/12  22:45

投稿者:らっしー

☆山百合さん
みてくださってありがとうございます。
本当に木の成長ははやいです。
こまめにやるのがいいですね
体力的にもキツクなることが多いですが、マイペースでのんびり、できたらいいですね

2019/1/12  20:06

投稿者:山百合

木は育つのよね。
切ると、倍返しの様に生えてくる。
友人もシルバーに頼んだと言ってました。
私は婿さんが切って呉れてちょっと安心ています。
でも、また伸びるのよね。
でも、庭に木が有るのはとても良いんだけどね。

年取ると、体のあちこちか若い頃から見て不具合が出る。
様子を見ながらとなるのよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ