まよいんこ

   〜まよいんこ劇団へようこそ!!ぴーぴこたまい&すじトリジを応援してくださいね^^/〜

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日の天気は?


-天気予報コム-

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hanakumo
その子の匂いみたいなものが残っている空間に、
その子の姿だけ見えなくて、呼んでも返事がなくて、
鳴き声を聞くこともできなくて…。
ほんとうに、さみしいですよね。

なにも、気がきいたことが言えなくて
ごめんなさい。
でも、ぽちさんご夫婦とたまちゃんとまいちゃん、みんながいるから
みんなで悲しんで、あっためあって
このさみしさを乗り越えていかれるんじゃないかなと思っています。

悲しみやさみしさが少しずつ
静かであたたかいものに変わってゆきますように。
投稿者:ぽむ
ぴーちゃんのこと、大変ショックでした。
インコってあんなに小さい体なのに、とても存在感が大きいですよね。自分が大切なインコを亡くしたときの気持を思い出し、ぽちさんにどんな言葉をおかけしたらよいかとまどっているうちに、もう一週間が過ぎてしまいました。ぽちさん、少し落ち着かれましたか?

ぴーちゃんは、ぽちさんのような方に拾ってもらえて、本当に本当に幸せな人生だったと思います。また、私が両親にインコを預けてアメリカへ留学していたときにも、海の向こうからぴーちゃんはいつも励ましてくれました。ぴーちゃん、どうもありがとう。

ぽちさん、お辛いでしょうが、たまちゃんやまいちゃんと悲しみを分かち合って、早く元気になってくださいね。
投稿者:まいどん
もう1週間ですね。。
私もブログの中のぴーちゃんの存在が大きくて、時折、時間を戻せないもどかしさみたいなものが襲ってきます。
ぽちさん、どうかたまいさんとゆったりとした週末をお過ごしください。
投稿者:A2Yパウエル
まいちゃんの姿を見ると、泣かないと思ってもつい涙がこぼれます。
ぴーちゃんに寄り添うかの様に、ぴーハウスにいるまいちゃんたまちゃんの姿。
存在の大きさが改めて分かります。

時間が癒してくれるとは言え、まだまだ掛かると思います。

辛いですが、頑張って下さいね。
投稿者:まさお
まいちゃん、たまちゃん、ぽちさん。ゆっくり、やっていきましょう。ぴーちゃんも見てくれてる、きっと!
投稿者:キウイ。
まいちゃん、たまちゃんの姿を見れたのは嬉しかったけど、やはり2人の心も大きな損失を受けて辛い日々なんですね。
その姿を見なくてはいけない、ぽちさんの辛さもよくわかります。
まいちゃん、たまちゃんがぴ−ちゃんのお家から離れないって記事、今日は泣かないぞと思って開きましたが、涙が溢れてきてしまいました。
私でさえ、まだ立ち直れてないから直面してる方々の辛さは時間をかけて、少しずつ空白を埋めていくしか。
投稿者:ゆみゆみ
寂しい気持ちは。。。いつまでも消えませんよね
私も何度も経験してますが、決して慣れるものではありません
まいちゃんは強い女の子だからきっと大丈夫。たまちゃんも!
気が付けば逆にこちらを慰め今まで以上に癒してくれる存在になります。
そんな姿を見て「いつまでも落ち込まず前を向こう」って思える日がきっと来ます。

ぽちさん、まいちゃん、たまちゃん、ぴーちゃんは皆さんのそんな姿を望んではいませんよ!
投稿者:おががん
おはようございます。 たまいちゃん達もぽちサン同様に寂しいんでしょうね、

自分がぽちサン宅へ来たときには先輩として居たから、居るのが当たり前だったみたいな感覚だったのでしょう。

たまいちゃん達にとっても我慢の時期なのでしょうね。 二羽で仲良く乗り越えてくれるといいですが。。
投稿者:ココ
泣けてきちゃいますね。
きっと小さな頭でいろいろ考えて理解しようとしているのでしょうね。
たまちゃんとまいちゃん、お互いがいるからなんとか元気でいられるのかもしれませんね。

http://budgieandbourkes.blog.fc2.com/
投稿者:綺羅
おはようございます。
たまちゃんまいちゃん
ぴーちゃんが居ないから寂しいんだよね
我が家のシロが亡くなった時はレンケンが探していました
シロと同じアルビノお迎えまで考えていましたがやめて二羽が立ち直るまで遊んであげました。
デメは白ハルぐーが亡くなり呼び鳴き酷くて仲間お迎えして落ちつきました。
たまちゃんまいちゃん、ぴーちゃんが虹の橋から見守っているから寂しくないよ
元気になってね
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

応援してね♪

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ