約3ヶ月ぶりですかね。LEAP OVERの幕張4日目の超時差レポ以来。


レポ書いた後、またせっせとAAAのまとめblogの修正を色々やってたんですけど、ついさっき全部終わりまして。

で、終わったらこっちに書こうと思ってたことがあるので、今こうして書いている次第です。






んー・・・まずは近況書いときますかね。


まず、11月5日にAAA元メンバーのゆかりんこと後藤友香里さんが所属している声優ユニット・Trefleのラストライブに参戦してきます。

以前から行きたいけど土曜出勤だったり、日程が合わなかったり、グッズだけ買いに行ったり…という状態でしたが、「次は絶対行く!」と決めていました。そしたらまさかの活動休止によるラストライブ(;;)

でもラストアルバムも買ったし、後悔しない様に楽しんで来るって今から決めてる(><)





それからその約10日後、11月16日に行われるAAA東京ドームライブのチケットが無事とれました!!

ずーっと「東京ドームでのライブを初めて見るのはAAA!」ってa-studioにゲスト出演した時に話が出たのを見て思っていたので、念願叶って嬉しい!!
中に入ったことあるのは12年前の高校生クイズ(実は高1の時に行った)だけだから、どんな感じなのか楽しみで仕方ない(^^)





あとは前回の更新から1番変わったことがひとつ。
Hey!Say!JUMPにはまった(笑)

インスタにははまった経緯を簡略で書いたけど、長くなるけどこっちにも。


7月〜9月に放送していたドラマ「そして、誰もいなくなった」。
このドラマにHey!Say!JUMPメンバーの伊野尾くんが出ていたのです。
もとから家では朝「めざましテレビ」を見ているので、木曜パーソナリティーで出ていた伊野尾くんは知っていました(特に「イノ調」見てて「この人面白い人だなぁ(笑)」って思ってた)。


このドラマは主人公・藤原竜也さんが現実世界でいうマイナンバー(ドラマ上は「パーソナルナンバー」)がある日突然誰かの手によって奪われ、主人公が取り戻す為に奮闘する…という内容。
頼ってた人がいなくなったり、知りたくなかった事実を知ったり…と、主人公の思惑通りにはなかなか進まない(ちなみに伊野尾くんの役どころは藤原さんが通っているバーのオーナー兼バーテンダー)。

このドラマには原作がなく、でも誰が犯人なのかは知りたくて、ドラマ自体は見ずに毎週あらすじとドラマの出来事の時系列整理表(公式HPにある)をにらめっこしながら「玉山さんが怪しい…」と予想してて。
それで、最終回の予告を偶然目にしたら、完全に犯人は伊野尾くんという事が判明し(全く予想してなかった)、「いや、これはもう最終回なんとしても見よう」と思ってみたわけです。

高笑いしたかと思えば、感情的に叫んだり、挑発したり。伊野尾くんが藤原さんの胸ぐら掴んで話していた所なんて、そのセリフも相まって怖くて。
ドラマ全部見終わった後にそのシーンが見たくて1週間の無料配信何回か見たり、未だにYouTubeで最終回の予告ちょくちょく見るほど「うわぁー・・・伊野尾くん凄いな・・・」って思って。



それで、「そういえば27時間テレビでキスマイとJUMPが冠番組持ってて、それで対決してたな(録画して見てた)」と思って調べて、その番組が「いただきハイジャンプ」(以下、いたジャン)と分かってYouTubeで見てみたんですよ。

そしたら、伊野尾くんがすごくテキトーすぎて、めざましやドラマとのギャップが凄すぎてはまってしまって(笑)



だって動物園の捕獲訓練のお手伝いに行って、猛獣(トラ・ばっちりメイク済)で逃げる役なのに、いざ捕獲訓練(制限時間30分)始まったら「すみません、トラ1人」「間違って(猛獣が)観覧車乗っちゃったりする事だってあるかもしれないじゃん?」って真っ先に観覧車乗っちゃう人だよ?(笑)
更にそのあと汽車にも乗るし、挙句の果てには裏道通ってゴールしちゃうんだよ?(結局裏道はNGになりゴール無効、最終的には捕まったけど・笑)
※ちなみに上記は昨夏にいたジャンで実際に放送された内容。他にもスタジオトークやロケでもテキトー発言・行動が結構あるけど、これが一番インパクト強い(笑)


めざましで見せる顔、
ドラマでの迫真の演技、
凄くテキトーなところ、
明大建築学科卒で図面も描ける(去年の24時間テレビで実際に作図して本棚を作るという企画もしていた)、
自他共に認める運動音痴(テレビでよく見聞きする)、
猫大好き(志村動物園にも毎週ではないが出てるのも知った)、
絶叫マシン大嫌い(いたジャンでその企画をやらされたことも)、
…と、「この人何個手札持ってるんだろう」ってほど見てて面白い人で。


真ちゃんもだっちゃんももちろん、同い年として/年上だけど凄いストイックで尊敬しているんだけど、初めて年下でこの2人と同じぐらい尊敬できる人が伊野尾くんなんです。

伊野尾くんがやった日下役を別のJUMPメンバーがやっていて、「演技凄かったな…」と思って、いたジャン思い出して見漁ったとしても多分ここまでははまってない気がする。正直、こんなにはまったのは上に書いた通り伊野尾くんのテキトーっぷりだから(笑)
とはいえ、YouTubeでTVでの歌披露とかいたジャンとか見てたら、自然とメンバー覚えちゃった(メンバーカラー含め・笑)

シングルやアルバム借りてきたり、レギュラー番組録画予約して見たり、立ち読みが増えたり、PV見たくてCD買ったりと、分かりやすくはまっております。もちろん新曲も買う。



ただ…安心して下さい、JUMPにはまったからといってAAAのファンはやめませんよ(笑)

1番好きな歌手が1組だったのが2組になっただけの話(同率1位って事)。


そのかわり「その次に好きな歌手は…」がいなくなったかな。
今まではキスマイと言ってきたけど、正直JUMPほどではなかったから、来年はFCの継続しないつもり。

で、JUMPは「もう少しでまとめblog終わるから、それが終わったらご褒美で!」思ってFC入会はまだ。でも入る。ライブ行きたい(笑)

あと、上述した「そして、誰もいなくなった」は、見終わってから「あー、(伊野尾くんが出る事は関係なしに)物語自体凄く気になってたんだったら最初から見とけばよかった!」という悔しい思いと、「最終回の藤原さん・伊野尾くん・黒木瞳さんのシーンは何度でも見たい(上述した藤原さん・伊野尾くんが対峙するシーン)」と思いが強く、DVD-BOX買うつもりでいます。


・・・で、ここまでは金曜(21日)の20時ぐらいまでに元から書くつもりでいたんですが。
21日の21時頃、思わずびっくりする出来事が!!


#ミュージックステーション #Mステ #20161028 #AAA #HeySayJUMP #今日のMステは見られなかったので #来週HeySayJUMP新曲発売だから絶対出るよなと思い公式サイト確認 #やっぱり出演する #FantasticTime見られる #この曲めちゃくちゃ格好いい #クールでバリバリ踊る系の曲大好き #ん ? #えっ ? #嘘 !? #ちょっと待って !! #HeySayJUMPの3組上に #AAA !! #まじか !!! #出演は実に6年ぶり #しかも涙のない世界はリリースから2週経ってるから #来週出演すると思ってもいなかった #HeySayJUMPにはまってからこんなに早く芸能ニュース以外で同じ番組でAAAとHeySayJUMPが一度に見られる日が来るなんて思ってなかった #しかもMステ #ダブルトリプルの意味で嬉しすぎる #既に直前番組のミニステ含め #予約は完了 #あー #来週が楽しみすぎる

そらさん(@sola_lalala8923)が投稿した写真 -





なんと!
28日のMステにAAAとHey!Say!JUMP、2組とも出るんです!!

JUMPは26日に新曲を出すし発売週だから出るだろうと思ってたけど、AAAは発売したの今月とはいえ5日で日数経ってるから凄くびっくりして!

AAA出演6年ぶりで、しかも1番好きな2組がこんなに早く同じ番組(朝のニュース番組以外)で、しかもしかもMステで見られるなんて…(TT)


今からもう楽しみで仕方ないです。はぁぁ。








…長くなりすぎたけど、ここから本題です(笑)
一番書きたかったこと。



この記事で更新終わります…多分。




理由はいくつかあります。

@ネタがないからと毎日更新をやめて、今年からレポblogにしようと思ったんだけど、それですら超時差更新になる。

A特にLIVEレポ(ネタバレ)の場合、事前にTwitterでネタバレとして投下したものを使うが、それ(ネタバレ投下)自体が難しくなった。

Bもうそれ(ネタバレ記事作り)に囚われずに純粋にLIVE楽しみたい。

CLIVE楽しむ以外にも、色々やりたい。ずーっと行ってなかったカラオケとか、友達と遊ぶとか。




特にA。

以前は1人参戦が多かったわけです。
1人だったら移動中でもホテルでも気が済むまでネタバレ投下して、ってことができたんです。
ですが、ここ数年1人参戦でないことのほうが多く、相手を目の前にして延々黙々とネタバレ投下するのは凄い失礼だと思って。
それでBの気持ちも高くなってきたんです。


で、ネタバレ以外を載せる…というと今の私にはないわけで(ほとんどインスタかTwitterにほぼリアルタイムで載せちゃってるから)。

だから、もしかしたら気分的に書くことがあるかもしれないけど、今の自分にはそれはないなー…と思って、この記事で更新終わりとしました。終わるには挨拶しとかないと、と思って。


上にも書いたようにインスタとTwitter(Twitterは最近見る専門だけど)はゆるっと更新するので、もし興味があったら見てくださいな。




10年(その前のblog含めたら11年)もの間、ちょこっとでも見ていただいてありがとうございました。
これからはインスタ・Twitterで。ではでは。



********

↓管理人を務めるAAAファンサイトです
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
https://instagram.com/sola_lalala8923/


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。
0



2016/10/31  0:20

投稿者:すけたろ

最後の05メンバーも去ることとなったか。名称変えないとだな。

確かに会社と家の往復はネタないよな、自分もウイークリーにしようか考えたりしてんだけど、それでも内容があるかどうか。

幸い猫2匹いるから画像載せてお茶濁せるけどね。

インスタはchibihamaotsuruで。



http://cat.ap.teacup.com/chibihamasuke/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ