今年も終わり。  つれづれなるままに。

今年は早めに書いちゃうのだ。


2015年もあと数時間で終わりですね。
今年はめちゃくちゃ幸運な事あり、そして今年最後は事故られるという(正月休み初日に起きました・苦笑)1年でした。

事故の方はむち打ちとかは家族含めてないのでご安心を。
諸々おさまるのは年明けです。とりあえず代車が来たからホッ。



それでは今年の振り返り。





仕事関係。

秋口から残業が増えていて、年明けもしばらく続きそうです。
仕事量も多いですが、(ほぼ)部署内で協力し合って頑張っています。
来年はその中でもまた新しい事を学んでいけたら。


ただ、人間関係は去年書いたみたいにはいきませんでした。
去年の見てみたら去年も書いてたけど(同じ人です)、今年直接的ではないけど色々やられたんですよ。それなのに「今までのはなかったことにして」と(人づてに)言われたのでキッパリ拒否しました( ̄  ̄;)

でも去年と違うところは去年は私と同じ部署のもっと密に関わってる人しか迷惑行為をその人から受けていなかったのが、結構多くの人(同じ部署の人は全員)がその迷惑行為を知っている事かな。
その点は抱え込まなくてもよくなりました。

まだその人在籍してて同じ部署で、しかもやっぱり直接的ではないけど「なかったことに」って言ったわりにはまだいろいろやられてるので、多分苦労は来年も続きます(笑・笑えないけど)
そこは事情知ってるいろんな人に相談しようと思います(^^;)





blog・Twitter関係。

blogは今年はもう9割5分レポですね。来年も多分そうなります。
11月は全く更新しなかったけど、来年ももしかしたらそういう月もあるかもしれません。私の気分次第。


実はイベント行ったけどレポしない(自分が楽しむ)ものもあったりします。
全て今月だけど、6日の真ちゃんクラッチバッグ購入者握手会(Mちゃんが2つ買って、握手会誘ってくれたのです)、11日のSKY-HIライブ、19日のSKY-HIリリイベinモラージュ菖蒲。

握手会は私が買ってないので申し訳ない気持ちが大きくてレポしなかったんですが(でも真ちゃんかっこよかった)、SKY-HIライブ&リリイベは実はそれどころじゃない事態が起こってたので、インスタとTwitterにあげて終わりにしてました。


なので、重きはTwitterやインスタになるかもしれませんが、blogも超きままに更新しますので、そのときは覗いてみてやってくださいな。





ピース関係。

今年生で見ることができたのは、夏に美容院からの帰り、大宮よしもとの劇場前で「ピース出ますよ!」って声を聞いて飛び入りで見たぐらい。でも嬉しかったなぁ。


綾部さんは昼ドラ主演、単発だったけどマツケンさんと共演(ドラマではないかも)、そしてゲスト出演で時間が短かったけど初の父親役。
又吉さんはご存知の通り芥川賞受賞。

コンビでもピンでも出演が増えて(ほぼ綾部さんしか見てない)、うれしいことは嬉しいんだけど…やっぱり綾部さんファンとしては「又吉さん芥川賞凄いねー、あ、綾部さんはお呼びでない」みたいな感じで扱う番組が多々あったのが複雑でした。
昼ドラのHPでさえもそういうところちょっとあったりして。又吉さんもゲスト出演したけど、主演は綾部さんだからウケ狙いかもしれないけどちょっとやめてほしかったです。

来年はどうなるんだろ…今年は映画出演がなかったから、来年は綾部さんの映画出演があれば嬉しいと思ってます(又吉さんは主演映画決まってる)。

あとは週末よしもととか、大宮の劇場の出番で都合がいい日に1回でも見にいければ。






AAA関連。

記念すべきデビュー10周年イヤー、私もたくさん楽しみました!

7ヶ月連続リリース
10thアニバツアー(名古屋・仙台各1日目)
10thアニバデビュー日ライブ(代々木)
10thBESTリリース
富士急ライブ
AAAcafe(スイパラ)
各メンバーソロ活動


今年はツアー・富士急の席が「え!?本当にいいの!?」っていうぐらい凄いいい席で(特に富士急は2度目の1列目)、めちゃくちゃ楽しませていただきました。
もちろん上の方の席だったアニバも。アンコールで号泣したの今でも思い出す(TT)

「各メンバーソロ活動」とまとめてしまったけど、ソロ名義でもNissy・urata naoya・SKY-HIでシングル・アルバム出していて、そのどれもがいいんです!来年もたくさん聴きたい(^^)

そしてAAAのグッズを取り扱っているTRIO(中野・アキバ・原宿)にも足しげく通いました。そしてたくさん購入しました(笑)
おかげで、アザージャケットの真ちゃん・だっちゃんは全部揃いました(^^)




実はちょっと残念だった事もあるんです。
それは、TwitterでAAA関係でフォローしている方でミュートした方が数多くいたこと。

Twitterのミュートは「フォローしていてブロックやフォローを外すと支障がある(フォロー数からその分減る)から、表示はそのままに自分のタイムライン上に表示されなくする」という機能の事。


10thアニバ(代々木)のグッズ列やセトリ、演出を見てメンバーやスタッフさんに対して悪口のツイートをした方、またそれをリツイートした方。
ベストヒット歌謡祭やにっしーが出演したFNS歌謡祭で選曲・曲の尺・紹介等で司会者の方やスタッフさんに対して「口撃」された方。
スイパラの件(私はその件blogに書かなかったので、知らない方はぐぐれば多分出てきます)でメンバーの心配ではなく、エイベの非難しかしなかった方。

↑主にミュートした方々の特徴…(−−;)
しかも、多分私より年上の方々。よく考えようよ、って思うんだけれども…。


セトリや演出もメンバーやスタッフさんみんなで決めた事で、多分聴きたい曲が聴けなかったとかだと思うけど、それで文句を言われるのは悲しい事だと思う。
テレビ番組の曲の尺なんて(それに限らないけど)ファンが決められる事ではない。司会者の方を叩くのはひどい。

スイパラの件は個人的には「そのスタッフさんが反省をしていて、ちゃんとアーティストさんを支えていってほしい。その後も引き続いてAAAのスタッフをされているならば、メンバーを悲しませる事なく支えていってあげてほしい」と思っていて。
エイベのスタッフさんがいなければできなかった事ももちろんたくさんあるはずで、だからこそファンなのにエイベを叩く人が個人的には好きじゃないんです。


今まで若い方(主に学生さんとか)がよく「繋がりたい」というタグをつけてツイートしてるのを見て若干苦手意識があったんだけど、特にスイパラの件でタイムライン見てて救われたのは若い人たちのツイートなんですよ。そして心が綺麗で他の人(もちろんAAAメンバーも含む)を思いやる気持ちが強い。
来年は若いフォロワーさんをもっと見習わないと(^^)



ちょっと話逸れたけど(汗)、来年もツアーあったら行きたいと思っています。
今のとこライブ参戦で決まってるのは3月のSKY-HI東京公演のみ。イベントもちょこちょこ行ければ。

そしてグッズは結構しまうところがなくなってきたので、今まで以上に欲しいものか考えて購入するようにします(^^;;)




2015年もありがとうございました。
2016年もいい年でありますように。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
https://instagram.com/sola_lalala8923/


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ