AAA 10th Anniversary Liveネタバレ。  つれづれなるままに。

安心して下さい。シングル&ベスト、届いてますよ。(とにかく明るい安村風)


Twitterとインスタにはトレカ柄あげましたが、DVDも音源もまだ見ても聴いてもいません。
なぜなら、富士急行く前に10周年記念ライブのレポ&ネタバレ書かないで行けないからっ(><)


そんなわけで、10周年記念ライブのネタバレ、早速スタートです。





まず、今回のライブは9月13・14日の2日間だけで、富士急ではセトリが変わる…であろう、と思っているため、曲バレで行きます。
そして当日買ったグッズ等は富士急後に後回し!先にネタバレ投下です。

そして、Barksさんやモデルプレスさんがかなりネタバレを書いています。ばーっと読みましたが、実はあれがMCの大多数を占めているんです(^^;)
なので、今回のネタバレはBarksさん・モデルプレスさんのネタバレを参考にしつつ、書かれていない部分も補足しながら行こうと思います。





この日はMちゃんと参戦。
ながーいグッズ列に事情があって1人で並び、グッズ購入直後にMちゃんと落ち合い某所へ行き、事情があって会場に着いたのは開演10分前。

今回の席は指定席、つまりスタンド席。しかもかなり上ぇーの方。
当初スタンディング(アリーナ席)で申し込みましたが、Mちゃんが発券の時に「日程は希望通ったけど席は指定席になったのか!」と気付いたんだとか。

席に着き荷物を降ろし、慌ててタオルとリストバンドをセット、ライトの確認をしてちょっと話していると会場暗転、ほぼ定刻にライブスタート。



1曲目「777 〜We can sing a song!〜」で早速2台のトロッコに乗り込んで会場を回るメンバー。
私達の席はスタンド2階席の一番上の方だったのでステージ正面のモニターとメンバーを交互に見ていたのですが、2番の真ちゃんソロでだっちゃんが真ちゃんにキス攻めしてるのを見て思わず噴出しました(笑)




新曲「愛してるのに、愛せない」披露後、次曲「GAME OVER?」の振り付けへ。


宇「次の曲、一緒に踊ってくれますかー?」
客「イエーイ!!」
宇「ちょっと厳しくいきますけど?」
日「誕生日祝いに来てくれている人たちに厳しく接するんですか?」
客「(笑)」
宇「えぇ、とことん」
日「容赦ない」
宇「まず大きく「G」を書いて、最後グーでしめます」
客「(実践中)」
宇「そしたら(腕を)2回振って、(腕を)2回回して」
客「(実践中)」
宇「そして、「Go!Go!Go!Go!」でジャンプ」
客「(ジャンプ×4)」
秀「んっゴッゴッゴッゴッ!(ハイテンションで変なジャンプ)」
客「(笑)」
日「宇野と秀太一緒にやれば?」
浦「いくよー。♪Never Over」
宇・秀「(大きくGを書く)」
浦「♪We'll never give up」
宇・秀「(腕を2回振る)」
浦「♪0になる」
宇・秀「(腕を2回回す)」
浦「♪thrill乗りこなせ」
宇・秀「(上の裏拍で)んっGo!Go!Go!Go!(ジャンプ4回)」
秀「んっゴッゴッゴッゴッゴッゴッ…(お尻突き出しながら下がってく)」
客「(笑)」
日「コラ!」




「GAME OVER?」「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」と続いた所でMCへ。



・まさかのナイスパス

浦「AAA、今日で10歳になりましたー!」
客「おめでとー!!」
浦「10周年をみんなと一緒に迎えられるということで騒ぎまくりたいと思いますけれども…お祝いしてくれる?」
客「イェーイ!!」
浦「やったぜ。」
秀「よっしゃぁ〜」
宇「秀太それ好きだよねー」
秀「よっしゃぁ〜」
客「(笑)」
宇「(秀太の中で)流行ってる時は人にもやらせるのに、流行が去ると途端にサーッと引くからね」
客「(笑)」
日「(スタンディングのお客さんに)足疲れるから、帰ったらメディキュット履いてね」
秀「商品名出すな!」
客「(笑)」
真「そこは「ミサフィア(宇野ちゃんプロデュースの着圧タイツのブランド名)」やろ」
一同「おぉーっ!?」
秀「真司郎がナイスパス出すなんて!」
宇「真ちゃん!凄く抱きつきたい気分なんですけど!!どうしたらいい?この抑えられない気持ち!!!」
客「(笑)」
真「えー…じゃあ、後でハグしよ」
客「キャーッ!!」


この光景、めっちゃ微笑ましかった(笑)





・10年を振り返ろう

※「私」で始まるところは私の心のツッコミです。ただし、シングルのタイトルはメンバーに向かって叫んでます(笑)


浦「10年前の今日、「BLOOD on FIRE」でデビューしたわけですけども」
千「ねー」
日「「BLOOD on FIRE」持ってる人いる?」
持ってる人(私とMちゃん含む)「はーい!!」
秀「それ、Amazonでも買えるからね」
客「(笑)」
日「違うから!ちゃんと買ってるから!」
客「(笑)」
秀「Amazonで買ってないよね?」
日「疑いすぎ!」
客「(笑)」
秀「この10年間振り返ったりする?しようか?」
日「そうだね」
浦「シングル(のタイトル)最初からいえる?」
日「えーっとね、BLOOD on FIRE、きれいな空…」
私「(間違えるの早すぎっ!)」
秀「間違えてる!」
真「こういうのは西島さんが詳しい」
西「えーっとね、BLOOD on FIRE、Friday Party、きれいな空…ハレルヤ?」
私「(DRAGON FIREが飛んでる!)」
客「DRAGON FIRE!」
西「あ、DRAGON FIREか!で、ハレルヤ・・・・・・・・・・・・・・・」
私「(多分そうなると思ったけど、その次「Shalala キボウの歌」!)」
西「あ、Shalalaだ…で、Black & White」
私「(飛びすぎっ!)」
西「あ、リリマリだ。リリマリでしょ、ソウルエッジボーイ・キモノジェットガール(両A面)、チューインガム?」
客「レリビ!」
西「あ、Let it beat!だ。これ10枚目?」
私「(レリビは9枚目で、10枚目は「"Q"」!)」
西「チューインでしょ、ブラホワ、えーっと・・・?」
客「○△□〜!」
浦「(次のシングル)わかる方に言ってもらいましょ。せーのっ」
客「Get チュー!」
メンバー「あー!」
浦「「Get チュー!」といえば…宇野さん、あれありましたよね?CMの最初のやつ」
宇「えっ!」
客「見たーい!」
宇「(後ろ向いて準備)」
浦「いい?」
宇「(振り向く)」
浦「(右側から宇野ちゃんにかぶって)チューする?」
客「(大爆笑)」
宇「ちょっと!!」
浦「今度はちゃんとやりましょうか」
宇「(再び後ろを向く)」
浦「(真顔で宇野ちゃんの前を通る)」
宇「(振り返って)チューする?」
客「かわいいー!」
浦「もう1回もう1回」
宇「(3度後ろを向く→振り向く)」
真「(直也くんと同じく右側から宇野ちゃんにかぶって、ちょっと雑に)チューする?」
客「(笑)」
宇「もうちょっと尺使って!!」
真「あ、ごめん」
客「(笑)」
浦「與さんはリアルにチューするときはどうやるの?」
客「キャー!」
真「何も言わずに(キス)するわ」
客「キャー!!!」
浦「にっしーは?」
西「んー(キス顔中)」
客「(笑)」
浦「千晃は?」
千「私はこうかな?(実演・少し顎が出ている)」
浦「え、顎出すの?」
日「千晃は顎が出てたらチューして欲しいんだ」
客「(笑)」
千「正面から見てたらわからないから!」
客「(笑)」
浦「宇野ちゃんは?」
宇「私は…(切ない表情からのキスを待つ顔)」
客「かわいいー!」
浦「(宇をじーっと見る)」
宇「?」
浦「どうしたの?頭痛でもするの?」
客「(大爆笑)」
日「そんな直也くんはどうなの?」
浦「私は生まれて32年間、キスなんてしたことがございませーん!」
日か秀「嘘つけ!」
浦「そういう話をするだけで恥ずかしくなりまーす」
客「(大爆笑)」
西「その次がロマンチカ、で、夏もの…MIRAGE?」
客「Red Soul!」
西「そうだった!夏もの、Red Soul、MIRAGE…」
真「ブラホワ?」
千「戻ってるから!」
真「リリマリ?」
私「(戻りすぎ!)」
浦「あー、宇野さんがチューしたいチューしたいって言うからこういう話になったわけですけど」
宇「!?」
浦「そういう宇野ちゃんも来年何歳ですか?」
宇「うぇえぇ!?」
秀「そういうごまかし方ある?」
客「(笑)」
宇「・・・三十路ですけど?」
日「20代が真司郎しかいなくなる」
秀「やばいねー」
宇「大丈夫、三十路だけどピチピチ!」
浦「三十路だけどピチピチ?私なんて三十路だけどパチパチ(パツパツ?)ですから」
客「(笑)」
秀「宇野ちゃんさ、30歳になったら三十路だから「ミサフィア」じゃなくて「ミソフィア」出せば?」
客「(笑)」
浦「よく言った!」
日「2万の価値あるよ!」
秀「やったぁー」
宇「じゃあ、今から急いでスタッフの方と打ち合わせして…」
秀か日「急がなくていい、急がなくていい」
客「(笑)」
浦「えー、このMC中に(シングルのタイトル)全部言えませんでした」
客「(笑)」
浦「AAAのHP見れば、上から順に(シングルのタイトル)載ってますんで」
客「(笑)
浦「この後は懐かしい曲行くよー!」
客「イェーイ!!」




ちなみに、私は「BLOOD on FIRE」から「愛してるのに、愛せない」まで順番に何も見ないでシングルタイトル言えますよ、マジの話(  ̄ー ̄)b




この後は「Friday Party」から本編ラストとなる「BLOOD on FIRE」まで全12曲の超懐かしい曲ばかりのメドレー。
どの曲もイントロが流れる度にMちゃんと共に「懐かしー!」と顔を見合わせて歓喜の声を上げるという嬉しい曲ばかりでした(ちなみにMちゃんもデビュー当時からのファン)。


なかでも聴けて嬉しかったのは「Shalala キボウの歌」。
この曲は私の誕生日に発売された曲で、自分の中で凄く大切な曲なんです。
ただ、ライブで歌っている事自体少なく、去年のニコ生で放送された「AAAの好きな楽曲99」でもシングル曲ながらランクインしませんでした。

私もライブで聴いたのはただ1度だけ、2010年の5周年Premium Award(5周年Liveの前日に行われた、リリース順に当時の最新曲「負けない心」までを歌うというライブ)で、しかもオリジナルでなくアレンジされたもの。
だから、オリジナルをまさか生で聴けると思っていなくて。超感動しました。めちゃくちゃ嬉しかった!




本編終了後、恒例のトリエーコール。そして手にはライトとフラッグ。

え?フラッグ??


このフラッグはAAAメンバーにサプライズ!ということで、トリエーコールの後、スクリーンに映し出される「Birthday Song(シングル「777 〜we can sing a song!〜」のc/w)」の歌詞を歌ってください、くれぐれもSNSには投稿しないでネ(メンバーが見てるかもしれないから)と入口で配られたもの。



トリエーコール中に流れる「Birthday Song」のイントロ。
フラッグの指示通りスクリーンに映し出された歌詞を歌いましょう。


Happy birthday to you おめでとう
生まれてきてくれて、ありがとう
Happy birthday to you おめでとう
いまこうしていられることが
なにより、なにより、
本当に嬉しいよ



↑この歌詞を繰り返し歌うんですが、


メンバーが生まれてこなかったら、AAAは結成されなかった。
私がAAAにはまらなかったら、今、この代々木にはいなかっただろう。
本当に、本当に、AAAのライブに、10周年の記念のこの日に、ここにいられることが嬉しい。


そう思っているうちに、気付けば私は歌いながら大号泣でした。
振り向いたMちゃんが「どうした!?」って言うほど(そりゃそうだ)。



そのうちにメンバーも登場。一緒に歌い始めます。
そして更に号泣(TT)



秀「♪Happy birthday to you お…(言葉を詰まらせ下を向く)」
客「(感動して秀太泣いてる!)」
浦「秀太、泣いてる?」
秀「♪・・・くれて、ありがとう(安心して下さい、泣いてませんよ)」
客「(笑)」







こうして楽しかったアニバライブは開演からきっかり2時間(午後9時)に終了。



だっちゃんが1日目(9/13)終了後に「今回のライブは極力派手な演出は抑えている」とTwitterで書いてあったとおり、特効はスモークと銀テープぐらいというシンプルなものでしたが、もう曲がすごく満足すぎて。

7ヶ月連続リリース購入者が対象なので、7ヶ月連続リリース曲は「Flavor of kiss」以外は歌ったし、上述した懐かしい曲ばっかりのメドレーで、思い出しても本当に胸がいっぱいです。嬉しすぎました。
Mちゃんとも帰りの電車内、「懐かしい曲ばっかで本当嬉しい〜」って話しながら帰ってきました(笑)



そして次の日のめざましテレビ、6時台・7時台、おまけにめざましじゃんけんとたーっぷりAAAが流れて朝から幸せです。
…まぁ、6時台・7時台の映像は秀太とにっしーのコメントが替わっただけで後は全部同じだったりするんだけど(いつものこと(−−;))



フォロワーさんの中には「もっと踊ってるのが見たかった」という方もちらほらいたけど(もっときつい言い方してるツイートをリツイートされた方もいる)、私はあの場にいられて本当に幸せでした。はぁぁ(〃▽〃)









さて興奮冷めやらぬまま、次は3日後…と思ったら日付変わってるから明後日の富士急初日です!


富士急自体が初めてではあるんだけど、野外ライブ自体も初めてなので若干天候が心配です(台風はそれたからとりあえず今のところ平気そう)。




そしてここで初めて明かしますが…今回、2年前と同じく再び1列目での参戦ですΣ(○○)

チケット見たときに、「1列目2年前に体験したのに、いいの?いいの??」とめちゃくちゃびっくりしました。
なので、今日のはもちろんなんですが、富士急1日目のレポも凄くふわふわしてると思います。先に謝ります<(_ _)>



今日・明日でこのレポ書きあがるまで我慢してたベスト&シングルを堪能した後、富士急楽しんでまいりまーす!



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
https://instagram.com/sola_lalala8923/


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ